ナイトガンダム物語3 伝説の騎士団 名声値イベント

● 名声値が上がるサブイベントのチャートです。


チャート1 / チャート2 / 名声値イベント



センチネルむら
■ 宿屋にいるマイに話しかけ、「はい」を選択。『フルーツ』を入手。



センチネルむら
■ 民家にいるフミばあさんに話しかける。名声値100アップ。

このイベントの備考
→フルーツは日数が経つと「くさったフルーツ」になってしまう。そうするとフミばあさんに話しかけても反応がないので、このイベントをクリアすることはできない。 なお、その状態でマイに話しかけると怒られる。(フルーツを売ってしまったときも同様)


ソドンのまち
■ 北の民家にいる町長に話しかけ、「はい」を選択。『てがみ』を入手。



チェスターのまち
■ 北の民家にいる町長に話しかける。名声値100アップ。

このイベントの備考
→クリアすればソドン、チェスター間の船が利用できるようになる。


スコットむら
■ 中央の池付近にいるミコちゃんに話しかける。『レター』を入手。



チェスターのまち
■ 民家にいるペンパルじいさんに話しかける。名声値100アップ。


バーリントンのまち
■ 噴水の近くにいる女の子に話しかける。
■ 女の子の家(北の民家)の北西方面をAボタンで調べる(とにかく女の子の家の周りをAボタンで探せばOK)。『にんぎょう』を入手。
■ 噴水の近くにいる女の子に話しかける。名声値100アップ。


ザビロニアむら
■ 北東の木の近くにいるアジスに話しかける(夜にしか出現しない)。
■ 夜の村人全員に話しかける。
■ アジスがいなくなった老木に話しかける。
■ 南東の家にいるアジスに話しかける。名声値100アップ。


せいれいのいずみ
■ (フォーミュラ部隊のとき)女神に話しかけ、「はい」を選択。『キャラカーン』を入手。



ヘンジむら
■ 中央の民家にいる子供に話しかける。名声値100アップ。

このイベントの備考
→フォーミュラ部隊で精霊の泉に行けるチャンスは1回しかない(ラストダンジョンのとき)。見逃さないように注意しよう。




攻略大作戦 > ファミコン > ナイトガンダム物語3 伝説の騎士団 > 名声値イベントについて