ナイトガンダム物語3 伝説の騎士団 攻略チャート2

● このチャートは一例です。ある程度、順番を変えることもできます。
● 太字は必須、太字でない場所は飛ばすことも可能ですが、シナリオを楽しむためにはこなしていきましょう。
● ここはゼダンの要塞クリアからエンディングまでの攻略チャートです。


チャート1 / チャート2 / 名声値イベント



チェスターのまち
■ パーティ分割。ダークナイトと戦闘(絶対に勝てない)。パーティ切り換え。
■ 宿屋にいる僧侶F90Jr.に話しかける。「そうりょF90Jr.」が仲間になる。



ベルトーチカのこや
■ ベルトーチカに話しかける(夜に話しかける)。クェスを倒す。



チェスターのまち
■ 入口付近の民家にいるベルトーチカに話しかける。『つきのひとみ』を入手。
■ 入口付近の民家の隣にいるアントニオに話しかける。『ナイトのあかし』を入手。



おうけのたに
■ ベルトーチカの小屋の南にある小屋に順番に入っていく。最初の試練の問題はずっと十字キーを上に押すだけ。次の小屋の試練は「ベルファスト」「アイリッシュ」の順に答える。最後の試練は「はい」を選択。



スコットむら
■ 入口にいる闘士F90Jr.に話しかける。「とうしF90Jr.」が仲間になる。



ふくろうのやかた
■ 3階でパラスアテネを倒す。宝箱から『ふくろうのカギ』を入手。
■ 地下1階で剣士F90Jr.に話しかける。「けんしF90Jr.」が仲間になる。
■ 地下1階で学者に話しかける。『だいちのさけび』を入手。
※ 梟の館はフィールド上で裏から回りこんで入る。



つきのとう
■ 5階でロザミアに話しかけ、ロザミアナイトキュベレイを倒す。
■ 6階の中央でイベント発生。パーティ切り換え。
※ 月の塔は梟の館の北の海岸線(海の向こうに島が見える)へ行くと、「大地の叫び」が反応して、行くことができる。



チェスターのまち
※ 次の悲しみの谷の小屋は、チェスターの町の北にある。



かなしみのたにのこや
■ 小屋の中にいるおばあさんに話しかける。



チェスターのまち
■ 東の民家にいる爺さんに話しかける。『すいしょうのたま』を入手。



かなしみのたにのこや
■ 小屋の中にいるおばあさんに話しかける。



リバープむら
※ 情報収集。



せいなるもり
■ 家にいる賢者に話しかける。
■ 聖なる木から『せいなるきのみ』を入手。
■ 家にいる賢者に話しかける。『フルアーマー』を入手。
■ 森を西に通り抜ける。。
※ 聖なる森はリバープ村の北の小屋近くの森の中から入れる。



ランカむら
※ 情報収集。



ふしちょうのやかた
■ 2階にいるF91に話しかける。「ガンダムF91」が仲間になる。



ランカむら
■ 北西の民家にいる大工に話しかける。



もくざいのもり
■ きこりに話しかける。『もくざい』を入手。
※ 場所はランカ村の北西の木が生い茂るところ。そこらへんをうろうろすれば入れる。



ランカむら
■ 北西の民家にいる大工に話しかける。



たいようのとう
■ 5階でフォウに話しかけ、フォウバウンドドッグを倒す。
■ 6階の中央でイベント発生。パーティ切り換え。



ブリティスじょう
■ 2階で敵に話しかけ、ザビ・ギロスorダギ・イルスを倒す。
■ 3階の円卓の間の入口まで行く。パーティ切り換え。
■ 4階で敵に話しかけ、ザビ・ギロスorダギ・イルスを倒す。
■ 3階の円卓の間の入口まで行く。イベント発生。パーティ分割。
■ 4階でダギ・イルスに話しかける。『どうくつのカギ』を入手。
※ ここのボスはパーティにガンタンクRがいれば「ダギ・イルス」、いなければ「ザビ・ギロス」になる。



バーリントンのむら
※ 情報収集。



だいどうくつ
■ 通り抜ける。



ザビロニアじょう
■ 3階の玉座の門の手前で落とし穴に落とされる。パーティ切り換え。



だいどうくつ
■ 通り抜ける。



ザビロニアのむら
■ 朝、町の中央にいる商人から『ばくだん』を購入。



ザビロニアじょう
■ 入口でイベント発生。パーティ切り換え。
■ 地下1階でデナン・ゲーに話しかけ、デナン・ゲーを倒す。
■ 3階の玉座のある部屋でパーティ切り換え。
■ 2階でデナン・ゾンに話しかけ、デナン・ゾンを倒す。
■ 3階の玉座のある部屋でイベント。パーティ分割。
※ 次の不死鳥の館は以前行った場所。聖なる森を抜けた先にある。



ふしちょうのやかた
■ 裏口から入り、2階でバスク・オムに話しかけ、バスク・オムエビル・Sを倒す。



ひこうせん
■ 科学者に話しかける。パーティ切り換え。
※ 飛行船はリバープ村の近くにある。



みさきのほこら
■ 賢者に話しかける。ワープ。
※ 岬のほこらはスコット村の北にある。



ヘンジむら
■ 民家にいる爺さんに話しかける。『マロンのほん』『ミスのほん』『チョコのほん』を入手。



せいけんのいずみへのちかどう
■ 通り抜ける。



せいけんのいずみ
■ 泉で女神が出現。ヴァトラスソードがキングキャリバーにパワーアップ。
※ パワーアップにはヴァトラスソードが+9になっていることが条件になる。



いせき
■ ヘンジ村の近くにある遺跡の像にそれぞれ本を納める。上の遺跡に「マロン」、左下に「ミス」、右下に「チョコ」を納めればOK。



ジムニコルソンのこや
■ ジムニコルソンに話しかける。パーティ切り換え。



ロンデニオンさん
■ 4階でメガザクトパスメガベルガ・ダラスメガザビ・ギロスを倒す。



しんでん
ラフレシアを倒す。パーティ切り換え。



ロンデニオンさん
■ 4階でクラウンミラージュ(N)クラウンミラージュ(G)クラウンミラージュ(F)を倒す。



しんでん
ギガサラマンダーを倒す。



エンディング




攻略大作戦 > ファミコン > ナイトガンダム物語3 伝説の騎士団 > 攻略チャートその2