ナイトガンダム物語1 攻略チャート3

● このチャートは一例です。ある程度、順番を変えることもできます。
● 太字は必須、太字でない場所は飛ばすことも可能ですが、シナリオを楽しむためにはこなしていきましょう。
● ここは「三種の神器全入手」から「エンディング」までのチャートです。


その1 / その2 / その3



リアの村
■ 北東の民家の中の右上の箱を調べ、『きちょうなつぼ』を入手。
※ 壷を入手後、村では運動会が開かれる。参加した場合、グラナダの劇場でキャラのサインが入手できる。これを運動会にもっていけば、カードダスセット(1〜83)がもらえる。



アクシズの町
■ 入口でカクリコンを倒す。
■ 南西の民家にいる老人に話しかけ、「はい」を選択。『コンパス』を入手。



フィールド
■ 森の入口でおうごんのナイトを倒す。



ノアの村
※ 情報収集。



迷いの森
■ 内部でジムヘンソンの子供に話しかける。



ノアの村
■ 宿屋のベッドの間(右上の部屋)を調べ、『ひかりのゆみ』『ヘンソンのてがみ』を入手。



霞のほこら
■ 老人に話しかけ、『かすみのよろい』を目覚めさせる。防御力アップ。
※ 場所はノアの村の北東の島。船で行こう。



力のほこら
■ 老人に話しかけ、『ちからのたて』を目覚めさせる。防御力アップ。
※ 場所はグラナダの町の南の島。船で行こう。



炎のほこら
■ 老人に話しかけ、『ほのおのつるぎ』を目覚めさせる。攻撃力アップ。
■ 子供に話しかける。全ての神器が目覚めていれば『みちびきのふえ』を入手。
※ 場所はムンゾの村の北東の島。船で行こう。



試練の洞窟
■ 宝箱から『ゆうしゃのあかし』を入手。
※ 道を間違えると強制的に外に出されるが、「みちびきのふえ」を持っていれば、進むべき道が分かるようになる。



海神のほこら
■ 老人に話しかける。
※ 場所はアクシズの町の南にある島。海流に巻き込まれないように慎重に海岸沿いを船で移動していこう。



集いのほこら
■ 老人に話しかける。『ペガサスのはね』を入手。
※ 場所はルウムの村の北にある島。ちょうどフィールドマップの真ん中にある。



グリプスの町
■ 入口近くの家にいる老人に話しかける。『しんじつのかがみ』を入手。



石の城
■ 地下でサイコゴーレムを倒す。続けて、マクベ・カッツェを倒す。



グリプスの町
■ 宿屋にいる女の人に話しかける(南の島近くの湖を調べろという人)。



フィールド
■ グリプス南の小島にある湖を調べる。ワープする。



ムーンムーン
■ 家の中にいるジムに話しかける。『せきばん』を入手。
■ 話しかけるときは、「せきかんのかけら」を所持しつつ、「ほのおのつるぎ」「かすみのよろい」「ちからのたて」を装備していること。「せきばん」入手後は、ガンダムに装備させよう。超強い。



グリプスの町
■ 西の家の前にいるジムに話しかける。
※ 落とし穴に落ちた先でカクリコンと遭遇。「はい」を選べば戦闘回避。
※ 落とし穴に落ちた先は十字路の下のカベへ進めば出られる。



ゴルゴタ城
■ 3階で●●●●●●●●を倒す。



エンディング




攻略大作戦 > ファミコン > SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 > 攻略チャート3