ナイトガンダム物語1 攻略チャート1

● このチャートは一例です。ある程度、順番を変えることもできます。
● 太字は必須、太字でない場所は飛ばすことも可能ですが、シナリオを楽しむためにはこなしていきましょう。
● ここは「ゲーム開始」から「サタンの城攻略」までのチャートです。


その1 / その2 / その3



ラクロアの城
※ 王の間にいる兵士に話しかけると500Gもらうことができる。これで装備を整えよう。



セントーの町
■ 町の北東にいる男の子に話しかける。『カードダスアルバム』を入手。
■ 宿屋にいる女の子に話しかける。『ひめのペンダント』を入手。
■ 町から出るとキャノンタンクが離脱。
※ 東にいる女からは「こづかいちょう」がもらえる。



ラクロアの城
※ 3階にいる犬のハロに「ひめのペンダント」を使う。これは必須イベントではないが、やっておくとのちのち「おまもり」というアイテムを手に入れることができる。



フィールド
■ 先へ進むと橋の付近でイベント。アムロを倒す。勝利後、タンクアムロが仲間に加わる。



ザーンの村
■ 村の東にいる男の子に話しかけ、「はい」を選択。カードバトルで勝利する。
■ 村の北東にいるキャノンに話しかける。キャノンが仲間に加わる。



石版の洞窟
■ 地下1階の宝箱から『せきばんのかけら』を入手。



岬の家
■ 老人に話しかける。『ゆうしゃのなみだ』を入手。



石版の洞窟
■ 地下2階にいるスライムアッザムに話しかける。セイラが仲間に加わる。
※ これでパーティが5人になったので、余ったひとりはラクロアの城の訓練所にいる。パーティをいろいろ変えてみよう。



オーガスタの町
※ 情報収集。パーティにセイラがいないと町の中央でシャアが登場する。



ギャロップの塔
■ 1階でランバ・ラルを倒す。(パーティにセイラがいる場合、この戦闘を回避できる)
■ 1階でジャイアントジオングを倒す。
■ 1階の宝箱から『ちからのたて』を入手。ただし、フィールドに出たとたんに盗まれる。



ハッテの村
■ 北東にある民家で村長に話し、「はい」を選択。



オデッサの町
■ 町の北西にいる女に話しかける。くろい3れんせいを倒す。
■ 中央の家に行き、部屋の右上の端を調べると『ちからのたて』を入手。



ハッテの村
■ 北東にある民家で村長に話しかける。『かほうのしお』を入手。



通路
■ 奥でモンスター5匹と戦闘。ラクロアの城で犬のハロに「ひめのペンダント」を使っていれば、残り2匹になったところでイベントが発生。使っていなければ、さらに1匹を倒すことになる。 前者は姫を救い「おまもり」を入手、後者は姫を殺してしまうことになる。これはこれで必見かも。



ラクロアの城
※ 通路で姫を救い出した場合、フラウ姫に話しかけると『おまもり』を入手。



ムンゾの村
※ 村の北西にいるスレッガーに話しかけるとスレッガーと戦うことができる。3回勝利すればスレッガが仲間に加わる。なお、ここで仲間にしなくてもサタンガンダムを倒したあと、自動的に仲間になるイベントが挿入される。



山小屋
■ 老人に話しかける。(ワープしてサタンガンダムの城まで行ける)
※ ちなみにフラウ姫を殺してしまった場合、ここでフラウ姫と再会する。ただし、サタンガンダムを倒すまでラクロアの城には入れない。



サタンガンダムの城
■ 4階でララァを倒す。
■ 3階でサタンガンダムを倒す。続いてブラックドラゴンを倒す。



チャートその2へ続く




攻略大作戦 > ファミコン > SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 > 攻略チャート1