ナイトガンダム物語1 攻略チャート2

● このチャートは一例です。ある程度、順番を変えることもできます。
● 太字は必須、太字でない場所は飛ばすことも可能ですが、シナリオを楽しむためにはこなしていきましょう。
● ここは「サタンガンダム撃破」から「三種の神器全入手」までのチャートです。


その1 / その2 / その3



ラクロアの城
■ イベント後、ネモが仲間に加わる。



セントーの町
■ 町にいるフラウ姫に話しかけ、「はい」を選択。



グラナダの町
※ 情報収集。入るとボス・ドラゴンベビー戦。



ムーアの村
■ 北西の家にいるハモンに占いをしてもらう。
※ 村の北に落ちている「とうひょうけん」でミスコンに投票できる。ヒサコに投票すれば5000Gもらえる。



預言者の家
■ 入ろうとするとイベントが発生。



ラクロアの城
■ 地下にいるフラウ姫に話しかける。フラウ姫が後ろをついてくる。



預言者の家
■ 部屋の右上隅を調べ、『ショーのチケット』を入手。
※ 「ショーのチケット」を使ってしまっても、以降はグラナダの町の道具屋にいる男から買える。(1000G)



ルウムの村
■ 町の西にある家(誰もいない民家)のベッドとベッドの間を調べる。(ワープしてウォータームーンの塔まで行ける)



ウォータームーンの塔
■ 5階でガルバルディβを倒す。



ルウムの村
■ 北西にある家にいるサラサに話しかける。



グラナダの町
■ 劇場の右下隅を調べる。イベント発生。



ルウムの村
■ 北西にある家にいるサラサに話しかける。



フィールド
■ イカダに乗る。



船乗りの家
■ ジムと会話。「はい」を選択。



フィールド
■ 船に乗っている最中にイベントが発生。キャノンを倒す。



ルナツーの町
※ 情報収集。



フィールド
■ ルナツーの南東の山でジムと話す。「いいえ」を3回選択すれば、船入手。
※ 船を手に入れればいろいろなところへ行くことができる。



火山
■ 5階でドラゴンベビーを3回連続で倒す。
■ 5階の宝箱から『ほのおのつるぎ』を入手。



リアの村
■ 北東の民家の近くにいるライラ(メッサーラでも可)に話しかける。



巨人の洞窟
■ 地下4階でマッドゴーレムを倒す。
■ 地下4階の宝箱から『かすみのよろい』を入手。



チャートその3へ続く




攻略大作戦 > ファミコン > SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 > 攻略チャート2