悪魔くん 魔界の罠 攻略チャート2

● あくまで一例になりますが、通常進むべきシナリオ通りの詳細ルートです。
● ここは中盤のチャートです。サタン撃破までとなります。


序盤 / 中盤 / 終盤




スペインのまち

 情報収集。次は東にあるモスクワの町へ。お金があればここで「ばくれつのたま」を買っておこう。


情報
・ サタンはイギリス方面で「こもんじょ」を調べている。
・ モスクワにいるイガナというおじいさんが「こもんじょ」を持っている。
・ 東に行くとモスクワの町がある。



モスクワのまち

 情報収集。これまで名前の出ていたイガナがいるが、「こもんじょ」は奪われてしまったという。次は「ひがしのどうくつ」へ向かいたいところだが、洞窟の更に東へ向かい、「さいはてのむら」に行ってみよう。またここでの掘り出し物は「いかづちのたま」。買っておこう。


情報
・ イガナのところへ魔物が殴りこんだ。
・ イガナの持つ「こもんじょ」は奪われてしまった。「ひがしのどうくつ」をアジトにしている。



さいはてのむら

 特にコレといった情報はないが、魔文字屋に売られている「ぐんしのかんむり」はCPを回復できる優れもの。買っておこう。


情報
・ 預言者イガナはユダヤの予言の少年を待っている。



ひがしのどうくつ

 場所はモスクワとさいはての中間あたり。地下2階でボス・イルを倒し、宝箱から「こもんじょ」を入手すればOK。なお、ボスは非常に弱いので安心を。


イベント

● 地下2階でボス・イルを倒す。
● 地下2階の宝箱から「こもんじょ」を入手。



イギリスへのどうくつ

 スペインとモスクワの中間あたりに位置する洞窟。通り抜けよう。



いしのひろば

 ここで中盤の山場であるサタンとの戦いとなる。「こもんじょ」を持った状態で、右端の家に入るとサタンとの戦闘。かなり強いのでしっかりとレベル上げをしておこう。 サタンに勝利すると続けて「とうがくたいてい」との戦いになるが、この戦闘は絶対に勝てない。負けることで話が進む。


イベント

● ボス・サタンを倒す。
● ボス・とうがくたいていに負ける。

情報
・ 「こもんじょ」をサタンのところへ持っていけば賞金がもらえる。
・ 後少しで「こもんじょ」が完成する。
・ サタンはこの町にある洞穴で研究をしている。




攻略大作戦 > ファミコン > 悪魔くん 魔界の罠 > 攻略チャート2