第3話 逆転の儀式 法廷2日目1 | 逆転裁判6 攻略チャート

● 必要最低限なことを示した攻略チャートです。下記チャートのとおりに進めれば最短でクリア可能です。
● 正解だけでなく、さまざまな選択肢をによって起こる反応を楽しむゲームでもあるので、 このページはどうしても進めなくなったときにだけ見ることを推奨します。


探偵1日目 / 法廷1日目 / 探偵2日目 / 法廷2日目1 / 法廷2日目2

法廷2日目 法廷2日目・開廷

第3話 逆転の儀式・探偵2日目 より

法廷2日目 宝月茜の尋問

尋問:宝月 茜 〜第2の事件の概要〜
● 「被害者の身元はサーラさんに確認して頂きました。」
┗ 『ゆさぶる
● 【選択肢】考えられる事は‥‥
┗ 『住所が間違っていた』 or 『オガムは偽名だった
● 【選択肢】この事実を証言に加えますか?
┗ 『証言に加える
● 「被害者は不法移民で本当の名前はわかりません。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『オガムの現場写真



● 【ポイント指摘】被害者がクライン人だと示しているのは?
首筋のピンクの跡をつきつける

入手法廷記録
人物:『オガム・マイニーチェ(21)(更新)』

法廷2日目 御魂の託宣

霊媒ビジョン:オガム・マイニーチェ 〜御魂の託宣〜
● 託宣(2/5) 「儀式の日‥‥夜の出来事だ。暗いが広場の地面の模様が見える。」
● 記憶(1〜5/5) 嗅覚「ギンギルの匂いの文字」をつきつける
※ 「ギンギルの匂い」は常時表示されているのでいつでもいい。



● 【証拠品選択】ギンギルの匂いが儀式の日の夜にするはずがない証拠が。
┗ 『サーラの証言書』をつきつける



霊媒ビジョン:オガム・マイニーチェ 〜御魂の託宣〜(更新)
● 託宣(2/5) 「儀式の前日‥‥昼の出来事だ。暗いが広場の地面の模様が見える。」
● 記憶(1〜5/5) 視覚「緑色の地面」をつきつける
※ 「緑色の地面」は常時表示されているのでいつでもいい。



● 【証拠品選択】この証拠品が、地面が見られなかったことを示しています!
┗ 『5月9日朝の新聞』をつきつける



● 【証拠品選択】この証拠品が、被害者が殺害された場所を示しています!
┗ 『隠し部屋の写真』をつきつける



● 【ポイント指摘】被害者が最後に見たものは?
右側の石板をつきつける



● 【証拠品選択】この証拠品が、死亡推定時刻を遅らせた方法を示しています!
┗ 『聖域の写真』をつきつける



● 【選択肢】ゆ、揺らぐのはこの証拠です!
┗ 『指紋付きの凶器』 or 『トリサマンのテーマ
※ ただし、「指紋付きの凶器」はペナルティを食らう。



● 【ポイント指摘】トリサマンのテーマが鳴るものとは?
右端にある置時計をつきつける



霊媒ビジョン:オガム・マイニーチェ 〜御魂の託宣〜(更新)
● 託宣(1/5) 「被害者は隠し部屋で石板に手をついて立っていた。」
● 記憶(3〜5/5) 触覚「重いの文字」をつきつける



● 【選択肢】被害者の感じた≪重さ≫の正体‥‥。
┗ 『石板が倒れてきた』 or 『犯人が飛び乗った
※ ただし、「犯人が飛び乗った」はペナルティを食らう。



● 【証拠品選択】こ、この証拠品が真の凶器を示しています!
┗ 『聖域の写真』をつきつける



● 【ポイント指摘】オガムの命をうばった真の凶器とは?
奥にある鳥の像をつきつける



● 【選択肢】遺体にニセの凶器である短剣を刺し、広場に動かしたのは、おそらく‥‥
┗ 『連続殺人に見せかけるため



● 【人物選択】オガムさん殺害の有力な容疑者‥‥それは!
┗ 『マルメル・アータム(42)』をつきつける



● 【選択肢】‥‥死者に証言させる方法、それは‥‥!
┗ 『御魂の託宣』 or 『霊媒
※ ただし、「御魂の託宣」はペナルティを食らう。



第3話 逆転の儀式・法廷2日目2 へつづく

入手法廷記録
証拠品:『オガムの解剖記録(更新)』『イクサドリの銅像』


攻略大作戦 > ニンテンドー3DS > 逆転裁判6 > 第3話 逆転の儀式 法廷2日目1