第3話 逆転の儀式 法廷1日目 | 逆転裁判6 攻略チャート

● 必要最低限なことを示した攻略チャートです。下記チャートのとおりに進めれば最短でクリア可能です。
● 正解だけでなく、さまざまな選択肢をによって起こる反応を楽しむゲームでもあるので、 このページはどうしても進めなくなったときにだけ見ることを推奨します。


探偵1日目 / 法廷1日目 / 探偵2日目 / 法廷2日目1 / 法廷2日目2

法廷1日目 法廷1日目・開廷

第3話 逆転の儀式・探偵1日目 より

入手法廷記録
証拠品:『聖域の上面図』『聖域の上面図(更新)』

法廷1日目 御魂の託宣

● 【選択肢】(念のため、託宣のムジュン指摘のやり方を確認しておくか?)
┗ 『確認する』 or 『確認しない



霊媒ビジョン:マルメル・アータム 〜御魂の託宣〜
● 託宣(3/5) 「お香の匂いをまとった被告人が、足音を立てながら被害者に近づいた。」
● 記憶(5/5) 聴覚「足音の文字」をつきつける



● 【選択肢】この≪足音≫がおかしい理由、それは‥‥
┗ 『足音の大きさが一定



霊媒ビジョン:マルメル・アータム 〜御魂の託宣〜(更新)
● 託宣(3/5) 「反撃しようとした被害者が、壊れた灯篭の近くに立つ被告人に迫った。」
● 記憶(5/5) 聴覚「水の音の文字」をつきつける



● 【ポイント指摘】被害者の足音からわかる真宵の立ち位置は?
泉の文字の部分をつきつける



霊媒ビジョン:マルメル・アータム 〜御魂の託宣〜(更新)
● 託宣(3/5) 「反撃しようとした被害者が、泉側の壊れた灯篭の近くに立つ被告人に迫った。」
● 記憶(4/5) 視覚「灯篭」をつきつける
※ 4ページ目の後半、火が揺れている灯篭をつきつける(ターゲットは火ではなく灯篭)。



霊媒ビジョン:マルメル・アータム 〜御魂の託宣〜(更新)
● 託宣(3/5) 「反撃しようとした被害者が、泉側の壊れた灯篭の近くに立つ被告人に迫った。」
● 記憶(2/5) 視覚「灯篭」をつきつける
※ 2番目に映る灯篭(右側)がターゲット。



● 【選択肢】壊れた灯篭により、わかった事。それは‥‥
┗ 『真宵と祭司の立ち位置』 or 『灯篭の位置
※ ただし、「灯篭の位置」はペナルティを食らう。



● 【ポイント指摘】壊れた灯篭からわかる真宵の立ち位置は?
被害者の下側(背後)をつきつける



● 【選択肢】大きな誤り、それは‥‥
┗ 『聖域にはもう1人いた



● 【証拠品選択】‥‥第三者の正体に迫る証拠品は‥‥これです!
┗ 『鳥姫の警告状』をつきつける

入手法廷記録
証拠品:『聖域の上面図(更新)』『聖域の上面図(更新)』『聖域の上面図(更新)』

法廷1日目 ナナシーノの尋問

尋問:ナナシーノ 〜事件の夜の事〜
● 「双眼鏡で儀式の様子をのぞいてしまったのである。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『陣幕



尋問:ナナシーノ 〜事件の夜の事・訂正〜
● 「雲も風もなく月明かりで陣幕にクッキリ映っていたである。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『クライン儀式ガイド



● 【選択肢】証人が影を見たという事が明らかにする事実、それは‥‥
┗ 『証人は事件を見ていない』 or 『証人は別の場所にいた
※ ただし、「証人は事件を見ていない」はペナルティを食らう。



● 【選択肢】証人がいた場所、それは‥‥
┗ 『聖域

入手法廷記録
証拠品:『5月9日朝の新聞(更新)』

法廷1日目 ナナシーノはどこにいたのか?

尋問:ナナシーノ 〜聖域には行っていない〜
● 「どう考えても聖域には行けっこないである!」
┗ 『ゆさぶる
● 【選択肢】人目に付かず聖域に行くには‥‥
┗ 『空から降りてきた
● 「空から体一つで飛んでくるなんてムチャできるわけないである!」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『聖域の祈りの旗



尋問:ナナシーノ 〜聖域に行った理由〜
● 「あるアクシデントに見舞われ、聖域に不時着したのである!」
┗ 『ゆさぶる
● 「折からの強風にあおられ、聖域に不時着したのである!」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『5月9日朝の新聞



● 【ポイント指摘】証人はどこから聖域に来たのか?
山の一番上の建物をつきつける



● 【証拠品選択】証人の正体‥‥それは‥‥
┗ 『脱獄犯の手配書』をつきつける

入手法廷記録
証拠品:『クライン山岳ポスター(更新)』

法廷1日目 第三者の正体

● 【証拠品選択】ダッツさんの紙切れと同じような紙‥‥それは‥‥
┗ 『汚れた手紙』をつきつける



● 【選択肢】このことを説明しないで、審理を終えることはできません!
┗ 『第三者の正体



第3話 逆転の儀式・探偵2日目 へつづく

入手法廷記録
証拠品:『鳥姫の警告状(更新)』


攻略大作戦 > ニンテンドー3DS > 逆転裁判6 > 第3話 逆転の儀式 法廷1日目