第5話 逆転の大革命 法廷2日目2 攻略チャート

● 必要最低限なことを示した攻略チャートです。下記チャートのとおりに進めれば最短でクリア可能です。
● 正解だけでなく、さまざまな選択肢をによって起こる反応を楽しむゲームでもあるので、このページはどうしても進めなくなったときにだけ見ることを推奨します。
● このパートではバッドエンディングがあります。詳しくは第5話 寄り道情報を参照ください。

探偵1日目 / 法廷1日目 / 探偵2日目1 / 探偵2日目2 / 探偵2日目3 / 法廷2日目1 / 法廷2日目2 / 法廷2日目3




 法廷2日目 綾里真宵の尋問

第5話 逆転の大革命・法廷2日目1 より



尋問:綾里 真宵 〜大臣の霊媒について〜
● 「とにかくあたしは大臣さんを霊媒なんてしてません!」
● 「あたしには、大臣さんを霊媒するヒマなんてなかったし。」
● 「そりゃあ、あたしにだって‥‥話せないことくらいあるけど‥‥。」
┗ 上の全ての証言を『ゆさぶる



● 【選択肢】大臣を霊媒したという証拠が、あるのでしょうか?
┗ 『さすがにない』 or 『もちろんある



● 【証拠品選択】綾里 真宵が大臣を霊媒した証拠とは?
┗ 『宝石』をつきつける



● 【人物選択】大臣を霊媒した可能性のある人物とは誰なのだッ?
┗ 『バアヤ(??)』をつきつける





 法廷2日目 新たなる証言者

尋問:バアヤ 〜霊媒なんかできやしない〜
● 「アマラさまが死んじまったからねェ。霊媒師も今じゃガランさまだけじゃ。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『女性の写真



● 【人物選択】殺害されたと思われていたアマラさまは、この人だったのです。
┗ 『バアヤ(??)』をつきつける

入手法廷記録
人物:『アマラ・シガタール・クライン(44)』




 法廷2日目 残酷な真実

尋問:アマラ・シガタール・クライン 〜弁護士の推理はタワゴト〜
● 「事件後、わたくしは霊廟におりませんでしたわ。」
● 「あなたが正しいなら、霊媒を解いたわたくしがいたはずですよね?」
● 「犯人は我が夫、ドゥルクです。事実彼は法廷から逃亡しました。」
┗ 上の全ての証言を『ゆさぶる
● 【選択肢】アマラ様が、現場から姿を消し去った方法とは‥‥?
┗ 『霊媒をした
● 「この事件の被害者は大臣さまだけ。霊媒できる死者はいなかったのです。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『ナゾの血痕



● 【人物選択】アマラさんが霊媒したもう1人の死者とは‥‥‥‥‥‥
┗ 『ドゥルク・サードマディ(45)』をつきつける



● 【ポイント指摘】犯人がドゥルクの遺体を隠した場所は?
中央の棺をつきつける



● 【人物選択】恐らく‥‥その時のドゥルクは‥‥この人が霊媒していたのです。
┗ 『綾里 真宵(28)』をつきつける



● 【人物選択】真宵さんに変わってドゥルクを霊媒するためにこの人が潜んでいた。
┗ 『バアヤ(??)』 or 『アマラ・シガタール・クライン(44)』をつきつける

入手法廷記録
証拠品:『ドゥルクの死体写真』




 法廷2日目 絶望を超えて

尋問:アマラ・シガタール・クライン 〜証拠などありません〜
● 「しかし、あなたの推論を立証する証拠など、何もございません。」
┗ 『ゆさぶる
● 【選択肢】‥‥‥‥。(さて、どうしようか?)
┗ 『現場にいたと証明する
● 「わたくしが現場にいた証拠‥‥。そんなものがあるというのですか?」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『赤い蝶のペンダント



● 【証拠品選択】ある証拠品で、これがドゥルクのものではないと証明できます。
┗ 『ドゥルクの死体写真』をつきつける
● 【ポイント指摘】赤いペンダントがドゥルクの物ではない証拠
胸元にある青いペンダントをつきつける



● 【選択肢】(まだ審理を‥‥続けるべきなのか?)
┗ 『審理を続ける』 or 『終わりにしてもらう
● 【選択肢】この事件で、まだ明らかになっていない事実とは?
┗ 『事件の動機



● アマラにみぬく
┗ 『左手の中指』を「午後2時。霊媒の儀の」の時にみぬく



● 【人物選択】‥‥ガラン検事ではないのなら、この写真の人物は誰なのか?
┗ 『バアヤ(??)』 or 『アマラ・シガタール・クライン(44)』をつきつける



● 【人物選択】ある人物のアリバイが崩れることになるのですッ!
┗ 『ガラン・シガタール・クライン(43)』をつきつける



第5話 逆転の大革命・法廷2日目3 へつづく

入手法廷記録
証拠品:『赤い蝶のペンダント(更新)』『霊媒の儀の写真(更新)』





攻略大作戦 > ニンテンドー3DS > 逆転裁判6 > 第5話 逆転の大革命・法廷2日目2