第5話 逆転の大革命 法廷1日目 | 逆転裁判6 攻略チャート

● 必要最低限なことを示した攻略チャートです。下記チャートのとおりに進めれば最短でクリア可能です。
● 正解だけでなく、さまざまな選択肢をによって起こる反応を楽しむゲームでもあるので、 このページはどうしても進めなくなったときにだけ見ることを推奨します。
● このパートではバッドエンディングがあります。詳しくは第5話 小ネタ情報を参照ください。


探偵1日目 / 法廷1日目 / 探偵2日目1 / 探偵2日目2 / 探偵2日目3 / 法廷2日目1 / 法廷2日目2 / 法廷2日目3

法廷1日目 法廷1日目・開廷

第5話 逆転の大革命・探偵1日目 より

法廷1日目 宝月茜の尋問

尋問:宝月 茜 〜博士の正体〜
● 「例の家宝も博士が清木家から盗んだものだと考えられます。」
┗ 『ゆさぶる
● 「例の家宝も博士が清木家から盗んだものだと考えられます。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『メールのデータ



● 【選択肢】ここでひとつ‥‥質問に答えてもらいましょう。
┗ 『誕生日は?

入手法廷記録
証拠品:『盗難届』

法廷1日目 清木まさはるの尋問

尋問:清木 まさはる 〜清木家の偉大なる歴史〜
● 「これはその礼として、綾里 供子が当時の都の職人に作らせたもの。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『研究ノート



● 【ポイント指摘】秘宝が日本製でないコンキョとは?
球をささえる土台の模様をつきつける



● 【選択肢】(どうだろう。この状況を変えられる証拠品は‥‥)
┗ 『ない



尋問:清木 まさはる 〜革命派の犯行〜
● 「ダッツを見たのは博士の家を通りがかった時のことだ。」
┗ 『ゆさぶる
● 【選択肢】どこでダッツさんを目撃したか。重要な事実ですかな?
┗ 『重要
● 「アイツはあわてて博士の家から飛び出してきていたぞ。」
┗ 『ゆさぶる
● 【選択肢】弁護人。通報しなかった‥‥。この発言、重要なのですか?
┗ 『重要



● 「まさか博士が死んでるとは思わず、通報しなかったのだ。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『研究室の現場写真』 or 『研究室の上面図

入手法廷記録
証拠品:『博士の解剖記録』『研究室の現場写真(更新)』

法廷1日目 サナギ軍曹の尋問

尋問:サナギ軍曹 〜事件前後のこと〜
● 「ロウジョウ作戦を決行していたため現場は見ようがなかったが‥‥」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『軍曹のラジコンヘリ



ココロスコープ:サナギ軍曹 〜事件前後のこと〜
● 「ダッツは家を出た後も、自宅の周りをうろついていた。」
● 「だがずっと部屋にいたから事件は翌日初めて知った。」
┗ いずれかの証言に『つきとめる』 ⇒ ≪  ≫
● 【選択肢】ダッツさんを見た時より、父親の死を知ったときの驚きが小さい理由は。
┗ 『事前に現場を見ていた



● 「覚えているのは部屋を照らす炎‥‥」
● 「その前で歓喜の笑みを浮かべる父上。」
┗ いずれかの証言に『さぐる』 ⇒ 『



● 「きっとその時父上は殺されたのだ。ワガハイが気絶していなければッ!」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『始祖の宝玉



● 【証拠品選択】燃え上がる秘宝とそこに現れる始祖。これと関係しているかもしれない。
┗ 『研究ノート』をつきつける
● 【ポイント指摘】秘宝を燃やし現れた女性と関係する所は?
「身焦がすほどの祈りにて始祖の御身は現れん」の部分をつきつける

入手法廷記録
証拠品:『始祖の宝玉(更新)』『ヒルネリアの証言書』
人物:『佐奈樹 ヒルネリア(12)』

法廷1日目 最後の尋問

尋問:清木 まさはる 〜ダッツの犯行〜
● 「ダッツは背後からしのびより、博士を殴りつけていた。」
┗ 『ゆさぶる
● 【選択肢】あの。証言に追加してほしい情報があります。
┗ 『博士が本を読んでいたこと
● 「博士は本棚の前で本を熱心に読み込んでいたよ。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『博士の老眼鏡



● 【選択肢】居眠りする博士が殴られていたという主張に、問題はありますか?
┗ 『問題なし』 or 『問題あり
※ ただし、「問題なし」はペナルティを食らう。



● 【証拠品選択】居眠りする博士を見たという証言はこの証拠品とムジュンします。
┗ 『研究室の上面図』をつきつける



● 【ポイント指摘】清木さんはどこから現場を目撃したのか?
建物の内部(内部ならどこでもいい)をつきつける



● 【ポイント指摘】犯行時、犯人がいた場所とは?
建物内部の2階部分(玄関の下あたり)をつきつける



● 【選択肢】(犯行現場がカフェスペースだという証拠は、あるだろうか?)
┗ 『ある』 or 『ない



● 【ポイント指摘】博士がカフェスペースで死んだ証拠は?
右肩近くの茶色の染みが付いた本をつきつける

入手法廷記録
人物:『綾里 真宵(28)』

法廷1日目 始祖の宝玉の真実

カンガエルート
● 【選択肢】仮に伝説が正しいとして、これで暗号は解けたのだろうか?
┗ 『まだ解けてない
● 【選択肢】死んだ人間がよみがえる。そんなことが可能なのは‥‥
┗ 『霊媒する
● 【選択肢】だとすると、暗号を解き霊力を授かるためには‥‥
┗ 『霊媒師が必要



● 【証拠品選択】‥‥犯人がケースを落としたこととこの証拠品は関係あるのでは?
┗ 『ヒルネリアの証言書』をつきつける



● 【人物選択】つまり‥‥‥‥最後の証拠品となるのは、この人物ですッ!
┗ 『佐奈樹 ヒルネリア(12)』をつきつける

入手法廷記録
証拠品:『始祖の宝玉(更新)』

法廷1日目 閉廷後

第5話 逆転の大革命・探偵2日目1 へつづく



攻略大作戦 > ニンテンドー3DS > 逆転裁判6 > 第5話 逆転の大革命 法廷1日目