第5話 逆転の大革命 法廷2日目1 | 逆転裁判6 攻略チャート

● 必要最低限なことを示した攻略チャートです。下記チャートのとおりに進めれば最短でクリア可能です。
● 正解だけでなく、さまざまな選択肢をによって起こる反応を楽しむゲームでもあるので、 このページはどうしても進めなくなったときにだけ見ることを推奨します。


探偵1日目 / 法廷1日目 / 探偵2日目1 / 探偵2日目2 / 探偵2日目3 / 法廷2日目1 / 法廷2日目2 / 法廷2日目3

法廷2日目 法廷1日目・開廷 (※ タイトルが法廷1日目なのは仕様です)

第5話 逆転の大革命・探偵2日目3 より

法廷2日目 ドゥルクの尋問

尋問:ドゥルク・サードマディ 〜事件の弁明〜
● 「気がつくと、血まみれのナイフを持って立っていたのだ。」
┗ 『ゆさぶる
● 「現場に第三者がいた可能性は、ないのかもしれん。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『ナゾの血痕



● 【選択肢】この血痕の正体。それは‥‥
┗ 『真犯人の血痕



● 【ポイント指摘】第三者が隠れていた場所とは?
中央の棺をつきつける



● 【選択肢】大臣が殺害されたのはいつなのか?
┗ 『ドゥルクが霊廟に入る前

入手法廷記録
証拠品:『ナゾの血痕(更新)』

法廷2日目 レイファの尋問

尋問:レイファ・パドマ・クライン 〜事件前後に目撃したこと〜
● 「あれは午後2時半ごろのこと。霊廟に向かう父さまを見たのじゃ。」
┗ 『ゆさぶる
● 「父さまはヒメイを上げた後、青い顔で部屋から飛び出してきたぞ。」
┗ 『ゆさぶる
● 【選択肢】(もっと追求してみようか。どうしよう?)
┗ 『とことん追求する
● 「2時頃から中庭を眺めていたが、父さましか見ておらん。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『ボクトの証言書
● 【選択肢】(‥‥‥‥まさか、レイファさまの心当たりって‥‥)
┗ 『バアヤがどこへ消えたか



● 【選択肢】大臣が悲鳴を上げた理由。それは‥‥
┗ 『バアヤに襲われた



● 【選択肢】大臣の死体が私室から移動された可能性は‥‥
┗ 『ある』 or 『ない



● 【証拠品選択】大臣が背中を刺されたことに気がつかなかった理由とは?
┗ 『痛み止めの注射』をつきつける



● 【選択肢】(どうする?)
┗ 『弁護を続ける』 or 『弁護を放棄する



● 【選択肢】真犯人の存在を示す新たな証拠品は‥‥
┗ 『ない



● 【人物選択】真相を明らかにするために、誰の協力を求めるというのです?
┗ 『レイファ・パドマ・クライン(14)』をつきつける



● 【選択肢】己の命をかけてでも、レイファを信じて託宣を頼むというのか?
┗ 『お願いする』 or 『帰って休んでもらう

法廷2日目 御魂の託宣

霊媒ビジョン:インガ・カルクール・クライン 〜御魂の託宣〜
● 託宣(3/5) 「警戒して待ち構える父さまの耳に、ドゥルクの声が聞こえてきた。」
● 記憶(3/5) 聴覚「男の声の文字」をつきつける
● 【証拠品選択】大臣が聞いた第三者の声の正体。恐らくそれは‥‥
┗ 『霊廟の現場写真』をつきつける
● 【ポイント指摘】大臣が聞いた男の声の正体を示すものは?
顔と左手の間にある携帯電話をつきつける



霊媒ビジョン:インガ・カルクール・クライン 〜御魂の託宣〜(更新)
● 託宣(3/5) 「父さまは電話先の声を聞いていた。宮殿内に配置した部下の声じゃ。」
● 記憶(3/5) 聴覚「ライオンの鳴き声の文字」をつきつける
● 【選択肢】このライオンの声が聞こえてくる電話先は、おそらく‥‥
┗ 『クライン王国・市街地
● 【選択肢】(どうだろうか? 電話先がどこだったか。重要かな?)
┗ 『たいしたことない』 or 『非常に重要
● 【証拠品選択】あの破裂音の正体は、何だというのじゃ?
┗ 『ボクトの証言書』をつきつける



霊媒ビジョン:インガ・カルクール・クライン 〜御魂の託宣〜(更新)
● 託宣(1/5) 「午後3時ごろのこと。父さまは人質交換のため霊廟で大樹していた。」
● 記憶(5/5) 聴覚「爆発音の文字」をつきつける
※ 同じ5番目にある「笑い声」をつきつけた場合はミスはミスだが、ペナルティなしのミスである。
● 【証拠品選択】事件が午後3時だという主張とムジュンする証拠品とは?
┗ 『ボクトの証言書』をつきつける



● 【証拠品選択】大臣の見た映像に、顔が写らない原因を説明する証拠品とは?
┗ 『大臣のメモ帳』をつきつける



● 【選択肢】レイファさまが見た大臣の正体、それは‥‥
┗ 『霊媒された姿



第5話 逆転の大革命・法廷2日目2 へつづく



攻略大作戦 > ニンテンドー3DS > 逆転裁判6 > 第5話 逆転の大革命 法廷2日目1