GBA版ブレスオブファイア1 攻略チャート3


・ エンディングまでの道程です。
・ その3は音楽の国からエンディングまでのチャートになります。

その1 / その2 / その3





音楽の国
■ ニーナのいる部屋にいる老人に話しかける。

チャム村
■ 医者に『ホリのねっこ』『わだヤシのみ』『しろしかのつの』『どフグ』を渡し、『オリザニン』を入手。
■ 村の右上のほうにいる謎の男に話し掛け、男がいた地面を調べる。『つうこうしょ』を入手。
※ オリザニンの材料、それぞれの入手方法は以下のとおり。
ホリのねっこ-グラモール付近にある変な形をした植物の下をモグの能力で掘る。
わだヤシのみ-音楽の国付近にあるヤシの木をビルダーの能力で殴る。
しろしかのつの-光の町、闇の町、チャム村にあるが、もし使ってしまっていたら、ギリアムの能力でシロシカを狩るしかない。
どフグ-帝都へ行く道の壊れた橋からリュウの能力で釣る。

音楽の国
■ ニーナに話し掛ける。ニーナ再加入。巨鳥の能力が使えるようになった。

竜の神殿
■ セントクイナを倒し、リュウの特殊能力「カイザードラゴン」を習得。
※ 神殿は風の村の北にある。ニーナの能力で行こう。

帝都
■ エレベーターが壊れているのを確認。

春の村
■ 民家にいる人から『こわれたぶひん』をもらう。

ガンツ
■ 長老の家にいる老女に話し掛け『こわれたぶひん』を『そうちのぶひん』にする。

帝都
■ エレベーターを直し上昇。謎の男と会話。

音楽の国
■ 民家のいる人から『ドラゴン・ソウル』をもらう。

帝都
■ 5階奥でゾーゴンを倒す。

パスラの浮島
■ 頂上まで上り、そこにある神殿でセイラと会話。さらに奥でジュダスと会話。

女神の塔
■ 3階でシスタードラゴンと戦闘。
■ 4階でジュダスと会話イベント。

孤島のおばばの家
■ おばばに話し掛けたあと、元軍師の家とを往復。『いちらんひょう』『へんなもの』『おじじのてがみ』『おばばのてがみ』を経て『はがんのつめ』を入手。
※ 孤島のおばばの家は、元軍師の家からちょうど北に位置する。

グラモール
■ 穴掘り名人にモグを先頭にして話し掛ける。

浮遊要塞
■ 地下3階でゴダを倒す。
■ 地下7階でジュダスを倒す。
■ 最終フロアでミリアを倒す。

エンディング
■ ミリアの倒し方によってエンディングは2種ある。

この時点でのチェックポイント
→ タタールの村北西にある井戸から『こけむすせきばん』を入手し、やすらぎの洞窟へ行く。最深部から竜の神殿へ行く事ができ、最強の特殊能力「さいごのちから」を習得することができる。
→ この能力をミリア戦で使うか使わないかによってエンディングが変化する。




攻略大作戦 > ゲームボーイアドバンス > ブレス オブ ファイア(GBA版) > 攻略チャート3