鬼忍降魔録ONI 攻略チャートその1(四国・九州エリア)


・ このチャートは一例です。ある程度、順番を変えることもできます。
・ 太字は必須、太字でない場所は飛ばすことも可能ですが、シナリオを楽しむためにはこなしていきましょう。
・ ここは「四国〜九州」のチャートです。

その1 / その2 / その3 / その4





かくれざと
■ さいぞうに話しかける。『ほうこくしょ』を入手。
■ えいりんさいに話しかける。『みっしょ』を入手。



フィールド
■ かみあけむらの近くでげにんが出現。げにんと戦闘。(みっしょを奪われる)



かみあけむら
※ 長老に話しかける。(このイベントは起こさなくてもOK)
※ 場所は隠れ里の南東。



かくれざと
■ えいりんさいに話しかける。『せきばん』を入手。



しゅくめいのどうくつ
■ 特定の場所で「せきばん」を使う。奥の岩から『ふしぎないし』を入手。
※ 場所はかみあけむらの南だが、海で進めないので西から回り道をしていく。



かみやむら
※ 情報収集。場所は宿命の洞窟の出口から西。



ちひろむら
■ 北西の民家にいるおじいさんに話しかける。
■ 民家を出るといばらと戦闘。(絶対に勝てない)
※ 戦闘後は体力が4しかない。回復するのを忘れずに。
※ 場所は神谷村から西。



ひらいむら
※ 情報収集。場所は地広村から北。



いしうちやま
■ 左の頂上でイベント。ひらいむらへ戻される。
※ 場所は飛来村の南東。



いしうちやま
■ 右の頂上でだんざぶろうと戦闘。『たぬきぢょうちん』を入手。



ひらいむら
■ 西の民家にいる長老に話しかける。『ふしぎないし』を入手。



いしうちやま
■ 入口にいるだんざぶろうに話しかける。九州へ。



あかいけむら
※ 情報収集。場所は団三郎に飛ばされたすぐ近く。



つえむら
※ 情報収集。場所は赤池村の南。



くめもとじょう じょうかまち
■ 城にいる殿様に話しかける。
■ 城の前にいる子供に話しかけ、「おう」を選択。かっぱと戦闘。
※ 場所は津江村の南西。



かっぱのどうくつ
■ 地下1階にいるおじいさんに話しかける。戦闘イベント後、もう一度話しかける。『かっぱのなんこう』を入手。
※ 場所は津江村の南の橋を渡ったところ。



くめもとじょうかまち
■ 城にいる殿様に話しかける。もう一度話しかける。『つうこうてがた』を入手。



こはまむら
■ 北の民家の前にいる男に話しかける。
※ 赤池村の南西。



チャートその2【中国・中部】へ続く






鬼忍降魔録ONI-攻略大作戦