トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 攻略チャート


・ 3つの不思議のダンジョンの規定の階層に落ちているアイテムを持って帰るのが目的です。
・ 規定の階数で取らなくてもその下の階層ごとにアイテムは出現します。(例・しあわせの箱は地下27階以降なら毎回出現する)
・ 規定のアイテムを入手すると、下り階段が上り階段に変化。リレミトの巻物は使えません。
・ ダンジョンは地下99階まで存在します。それ以降は下っても下っても地下99階です。




 ちょっと不思議のダンジョン


・ 地下10階で『王様の宝石箱』を手に入れ、持ち帰る。

※ 20回挑戦に失敗すると、王様から「はぐれメタルの剣」と「はぐれメタルの盾」がもらえる。
※ 30回挑戦に失敗すると、そのまま先(不思議のダンジョン)へと進むことができる。



 不思議のダンジョン


・ 地下27階で『しあわせの箱』を手に入れ、持ち帰る。

※ これと並行して店を拡大していける。なお、幸せの箱を取ってしまえば、店は一気に最大限に拡大された状態になる。早い話、最初の1回でクリアしてしまえば、お金を溜める必要がなくなる。



 もっと不思議のダンジョン


・ 地下30階で『奇妙な箱』を手に入れ、持ち帰る。

※ 奇妙な箱を持って帰ればとりあえずシナリオは終了。
※ さらにやりこみたい人向けに、地下50階に『証明の巻物』、地下99階に『さいごの巻物』がある。




攻略大作戦 > スーパーファミコン > トルネコの大冒険 不思議のダンジョン > 攻略チャート