ふもとのもり 【麓の森】

● ここには最低でも2度来ることになる。一度目は岩を退かすこと、2度目は「ミノタウロス」の撃破が目的となる。
● 岩はそのまま十字キーを上に入れれば移動する。邪魔なお爺さんはジャンプで越えよう。岩を退かすと「かれえだ」をくれ、フォレスタに行くことができるようになる。ちなみに近くにいるホワイトは話しかけずに、岩をどけてダンジョンを出るといなくなってしまう。
● カレン加入後は奥にいる「ミノタウロス」を倒せばクリア。まだ木を切れないので道なりに進もう。ボス戦後に手に入る「トマホーク」で木を切ることができるようになる。



このダンジョンで手に入る重要アイテム
かれえだ
トマホーク
-
-


ダンジョンマップ構成
=出入り口 =出口 =イベント =木(斧系装備で破壊可能) =岩
アルファベット大文字が最短ルート

フロア
麓の森のダンジョンマップ
・ 最初は岩を押して「かれえだ」を入手して外に出よう。フォレスタに行けるようになる。
・ カレン加入後は赤マスでボス「ミノタウロス」戦。

1ポーション2ポーション3ヒールポーション
4ヒールポーション5ポーション





出現モンスター

名前
HP
弱点
耐性
経験値
お金
ゴブリン
50
-
-
66
3
グリーンスライム
55
-
72
3


ボス攻略

名前
HP
弱点
耐性
経験値
お金
ミノタウロス
240
-
-
102
30
 回復を怠らなければ特にレベルを上げなくとも勝てるはず。魔法の使用回数がなくなったときのため、フォレスタでポーションをたくさん入手しておこう。フォレスタではケアルの魔法も手に入るので、そちらも忘れずに入手しておくこと。



攻略大作戦 > スーパーファミコン > ファイナルファンタジーUSA > ダンジョン:ふもとのもり