4F 所長室(科学研究所)
● 【選択肢】左の絵は誰?
┗ 『所長』
● 【選択肢】右の絵は誰?
┗ 『植木』
● 【選択肢】どういう呼び名にする?
┗ 『金ちゃん』
● 【選択肢】困った。どうする?
┗ 『似顔絵を頼む』
↓
アゲハ岩(北の岬)
● 鑑識操作画面
┣ 【ルーペ】靴をタッチする
┗ 【指紋】靴をタッチする
↓
榎田の部屋(居住棟)
● 鑑識操作画面
┣ 【ルーペ】パソコンをタッチする
┗ 【指紋】机・パソコン・クローゼット・ベッド・本棚をタッチする
↓
売店ホール(居住棟)
★ 証拠選択画面⇒『クツ』
★ 証拠選択画面⇒『パソコン』
● 【選択肢】誰にインタビューする?
┗ 『魚田』『与戸』『冬月』『店主』
↓
居住棟
● 【選択肢】ここは居住棟です。どうなさいますか?
┗ 『インタビューする』⇒『榎田のこと』『冬月のこと』『遺産はどうなる?』『これからどうする』
↓
売店ホール(居住棟)
● 【選択肢】たべますか?
┗ 『はい』or『いいえ』
● 【選択肢】たべますか?
┗ 『はい』or『いいえ』
↓
西棟(研究棟)
★ 鑑識操作画面⇒中央のひまわりをタッチする
★ 鑑識操作画面⇒真ん中の矢印をタッチする
★ 鑑識操作画面⇒一番上の矢印をタッチする
★ 鑑識操作画面⇒前述の二つ矢印が交わるところ(左から2番目の木の中央あたり)をタッチする
↓
南棟(研究棟)
★ 【選択肢】どうしたら光る?
┗ 『振る』
↓
北棟(研究棟)
● 鑑識操作画面⇒中央やや左の地面から出ている黄色い管をタッチする
★ 証拠選択画面⇒『光るワイン』
★ 【選択肢】<みのが>とは?
┗ 『ミノムシの蛾』
★ 鑑識操作画面⇒「嗅覚(フェロモン)」の部分をタッチする
↓
東棟(研究棟)
● 鑑識操作画面⇒右下の蛾をタッチする
↓
北棟(研究棟)
● イベント発生
↓
売店ホール(居住棟)
● イベント発生
↓
3F 科研ラボ(科学研究所)
● 「鑑定依頼」をする
┣ 【胃の内容物】⇒法医課
┣ 【キノコの破片】⇒科学課
┗ 【伊逗アゲハ】⇒指紋課
● 「考察」をする
★ 証拠選択画面⇒『4人の指紋』
★ 【選択肢】榎田が島を出なかった理由は?
┗ 『植木』
↓
File.05 『小さき者のラブレター』終了