パスワードについて

 パスワードは「ゲームパスワード」と「ウェブパスワード」の2種がある。

ゲームパスワード
 ゲーム中に入手できるパスワード。全10種。ある一定の条件を満たすと、町の酒場にいる女の人が教えてくれる。
 一度確認したパスワードはタイトル画面の「Password」で確認することができる。 そこで確認したパスワードを、公式サイトのウェブ連動ページで入力すると壁紙がもらえた。ただし、現在(2007年6月)はサービスを終了している。

No.ゲームパスワードの入手条件
1
「ベルセルク」の称号を入手
2
ロミー(ヤスカ)を倒す
3
キャンプスキット・29を発生させる
4
サブイベント(レイモーン)をクリア
5
「グルメマスター」の称号を入手
6
アルバート(ラウルス)を倒す
7
キャンプスキット・29を発生させる
8
サブイベント(サイム)をクリア
9
「おかねもち」の称号を入手
10
エクストラダンジョンをクリア

ウェブパスワード
 公式サイトで入手できるパスワード。全10種。公式サイトのウェブ連動ページで遊ぶことができたミニゲームをクリアするともらえたパスワード。これをゲームのタイトル画面で入力すると、パスワードに応じたアイテムなどを入手することができる。 ただし、現在(2007年6月)はサービスを終了している。つまり以下のアイテムを手に入れることはできない。

7650G / くろほうぎょく / しろほうぎょく / マゴノテ / ピコハン / ホウキ / デッキブラシ / スタンドファーム / テクニカルリング / めんきょかいでん(称号)

 マゴノテ、ピコハン、ホウキ、デッキブラシ、めんきょかいでんは、ゲーム中に入手することができない。今となっては幻の一品に。


攻略大作戦 > ニンテンドーDS > テイルズ オブ ザ テンペスト > パスワードについて