ドラクエモンスターズジョーカー 裏ワザ・小ネタ情報
DQMジョーカーのちょっとしたネタを集めてみました。
それぞれほかのページと内容がカブっているものがあります。

■ モンスターがもらえるイベント
 ある程度、シナリオを進めると、アルカポリス島のスラム等でモンスターをもらえるイベントが発生する。 これらのイベントは特定の時期を過ぎてしまうと、イベントが終了してしまうので、見逃さないようにしたい。なお、どのモンスターも貴重なものではないので、逃してしまうと後悔するほどではないので安心しよう。

● プークプック・・・闘技場でのカルマッソ会長とのマスター戦終了後にスラムでもらえる(昼)
● びっくりサタン・・・闘技場でのカルマッソ会長とのマスター戦終了後にスラムでもらえる(夜)
● エビラ・・・キングスペーディオを仲間にした後にスラムでもらえる(夜)
● オクトセントリー・・・キングスペーディオを仲間にした後にスラムでもらえる(夜)
● バル・・・バトルGPのゴール後にスラムでもらえる(昼)
● サイコロン・・・バトルGPの決勝戦後にスカウトQテントでもらえる
※エビラとオクトセントリーはどちらか1体しか入手できない。

■ 攻撃力が500を超えると・・・
 攻撃力が500を超えると、守備力999の敵にもダメージを与えるようになる。500以降は与えるダメージがどんどん増えていくので、3分の1にダメージを減らされるメタルボディの敵相手でも、それほど苦労しないで倒せるようになるだろう。

■ スキルの種を手に入れよう
 スキルポイントを3つ上昇させる「スキルのたね」は、フィールド上で手に入れることができる。夜のフィールドの特定のポイントで光っているところを見つけたら、Aボタンを押せば入手できる。 種は水上バイクで他の島へ行ってから戻ってくると、また復活しているので、同じ場所で何度でも手に入れることが可能だ。


攻略大作戦 > ニンテンドーDS > ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー > 裏ワザ・小ネタ情報