ルナ ジェネシス 攻略チャート(後半)

● 最短ルートとなるチャートです。とはいっても分岐はないのでこれ以外のルートはないと思われます。


前半 / 後半



シーリスのみなと町
● ガド・エクスプレス:ガドに話しかける。『ベル シューズ』を入手。
※ ゲーム開始直後のティモシーのフラグを立てておくと、ティモシーから「ジャンプシューズ」を入手できる。もらえる期間が限られているので注意しよう。
※ 次の目的地はリーフォンの町。ロトさんばし〜オーベルージュ・ベイ〜アルテナ大せいどうと経由して向かおう。



リーフォンの町
● ゼートスじょう:ゼートスに会いに行く。(イベントが始まる)
※ 次はヒールリッツの町。アルテナだいせいどう〜オーベルージュ・ベイ(シェルさんばし)〜シーリスのみなと町〜ゴートのもりと経由していく。



ヒールリッツの町
● タイタスのうち:タイタスに話しかける。フローラが再加入。
※ この後、「やどや 1F」にいるアーロンに話しかけると「インシュレートクラスト」入手フラグ。



ローラントのもり
● 石版を調べ、バレルのさばくへ向かう。



バレルのさばく
● 通り抜ける。



赤竜のどうくつ
赤竜を倒す。
※ ヒールリッツの町でアーロンのフラグを立てていると「インシュレートクラスト」が手に入る。
※ 次の目的地は白竜のどうくつへは「バレルのさばく〜ローラントのもり〜ヒールリッツの町〜ゴートのもり」と経由して向かう。



白竜のどうくつ
● 入口にある光る物体を調べる。『ご神たい』を入手。
※ 次は「ゴートのもり」を通って「デルリの神でん」へ進む。



デルリの神でん
● 入口の長い階段の一番上の欠けている段を調べる。
※ 同様に「ゴートのもり」を通って「白竜のどうくつ」へ戻る。



白竜のどうくつ
白竜を倒す。
※ 次の目的地は「ゴートのもり」のシーリスのみなと町側に出てそこから向かう。



にしミロードのかいていどうくつ
● 通り抜ける。



ひがしミロードのかいていどうくつ
● 通り抜ける。



ノアピースの町
※ ここの「やどや 1F」の2階にいるマリオンに話しかけると、「黒竜のどうくつ」で「フォトンプラント」を入手できる。
※ 以降はこの町の「ネプトゥーヌスさんばし」から連絡船で戻ることができる。



ネーザのたに
● 通り抜ける。



黒竜のどうくつ
黒竜ダークジアンを倒す。
※ ノアピースの町でマリオンに話しかけていると「フォトンプラント」が手に入る。
※ 全てが終わったら「ネーザのたに」を戻って「ひがしモトのうりん」へ。



ひがしモトのうりん
● 通り抜ける。



レブリックの村
● ソールのうち:ソールに話しかける。
● トバイアのうち:トバイアに話しかけ「いいえ」を選択。



にしモトのうりん
● 通り抜ける。



青竜のどうくつ
青竜を倒す。
※ 「にしモトのうりん」を通って「レブリックの村」へ。



レブリックの村
● トバイアのうち:トバイアに話しかけ「いいえ」を選択。
※ 「にしモトのうりん」を通って「青竜のどうくつ」へ。



青竜のどうくつ
● 『アンソダイト』を入手。
※ 次は「にしモトのうりん〜レブリックの村〜ひがしモトのうりん」と経由して「キリルスのとう」へ向かう。



キリルスのとう
● キリルスに話しかけ「はい」を選択。
● 屋上にある飛行船の真下を調べる。
● キリルスに話しかける。
※ 全て終わったら次は「ひがしモトのうりん〜ノアピースの町(ネプトゥーヌスさんばし)〜オーベルージュ・ベイ(シェルさんばし)」と経由して「ネグリかいようけんきゅうじょ」へ向かう。



ネグリかいようけんきゅうじょ
● 『くうちゅうふゆうせき』を入手。
※ 次は「オーベルージュ・ベイ(シェルさんばし)〜ノアピースの町(ネプトゥーヌスさんばし)〜ひがしモトのうりん」と戻って「キリルスのとう」へ向かう。



キリルスのとう
● キリルスに話しかける。
● 屋上にある飛行船の真下を調べる。
※ 飛行船のおかげで全ての町にいけるようになっている。



黒魔じょう
ギデオンを倒す。
○○○○○○○○○○を倒す。



エンディング




攻略大作戦 > ニンテンドーDS > ルナ ジェネシス > 攻略チャート(後半)