ルナジェネシス 登場キャラクター紹介


ジアン・キャンベル

主人公。
シーリスの港町に暮らす15歳の少年。
好奇心旺盛で、常に冒険心に満ち溢れている。
基本的に気持ちの優しい男の子で、正義感が強く、責任感もある。
しかし、考えるよりも先に、行動が先走る傾向があり「威勢がいいだけじゃ、ダメだ」と注意されることが多い。何よりも、ルシアのことを一番に考え、行動する。竜使いを目指しての成長過程では、様々な問題に直面するが持ち前の明るさとポジティブな思考性で、見事に難題を乗り越えていく。




ルシア・コリンズ

ヒロイン。
ジアンとは兄妹のようで、運び屋の仕事としては立派な相棒。
曲がったことが大嫌いな明朗快活で元気な女の子。年下なのに、しっかりとした態度でジアンを導いていく。運命にほんろうされつつも、ジアンへの想いは誰にも負けない。




ガブリエル・ライアン

獣人であることを鼻にかけない気さくな少女。
男勝りな性格で、負けず嫌い。ジアンたちに罪悪感を感じながらも奮闘する姿が胸を打つ。
一言で言えば、おてんば娘ということになるが時折、繊細な面もうかがわせながら、自らの複雑な境遇を克服していく。




フローラ・バンクス

リンドの村の地下坑道に隠れ住む人たちのリーダーを兄に持つ女の子。
沈着冷静な兄、ペレスとは対照的に無邪気で底抜けに明るい性格は、常に周囲の人たちを楽しませる。
辺境という土地柄、その生い立ちは、決して平坦ではなかったはずだがそれを感じさせない魅力と器量をもった女の子。




ルーファス・クロウ

獣王ゼートスに雇われた傭兵。
選抜隊の隊長として辺境に渡り、魔族と一戦交えるも宿敵ギデオンに敗れる。
百戦錬磨の剣術士でもありながら、兵を率いる資質も兼ね備える男。自慢の大剣を振り回し、圧倒的な力で存在感を示す。しかし、ジアンの態度に心を動かされ、我が身を振り返ることに。
義理堅く、何事にも怖気づくことのない真の勇者。



攻略大作戦 > ニンテンドーDS > ルナ ジェネシス > キャラクター紹介