カーマの塔
【カーマのとう】


● 「まほうつかい」を倒すのが目的。その前に中ボスが2体おり、順に倒していく。最後は操作キャラがリュウに戻り、「まほうつかい」と戦うことになる。
● 左右の塔に分かれた構造になっており、まずは右の塔を上って、4階で左の塔に移る。そのあとは1階まで降りていくことになる。 中ボスもいるし、長丁場だが回復ポイントとセーブポイント完備。


ダンジョンマップ構成
=出入り口 =イベント
アルファベット大文字が最短ルート

右の塔1階・地下1階

カーマの塔右1F/B1Fのダンジョンマップ

・ 中央の泉はHP・AP、ステータス全回復。ここを拠点にレベル上げをしよう。
・ 緑マスにいる魔物に話しかけると「てしたウゾー」と戦闘。


1つきのしずく2おふだ3ばんのうやく
4やくそう5やくそう

右の塔2階

カーマの塔右2Fのダンジョンマップ

・ 中央のCまで来たら、次は右側の落とし穴に落ちよう。落ちた先にDの階段があって先に進める。左に落ちると地下1階に落ちて、最初からやり直しになるので注意。


1つきのしずく

右の塔3階

カーマの塔右3Fのダンジョンマップ

・ 緑マスにいる魔物に話しかけると「てしたムゾー」と戦闘。


1リフルエキス2おふだ3やくそう

4階・5階・6階

カーマの塔4F/5F/6Fのダンジョンマップ

・ 4階の緑マスを踏むとGの階段から先へ進める。その前にhの階段から5階へ。5階の緑マスでセーブ、泉で回復ができる。

左の塔3階・2階

カーマの塔左3F/2Fのダンジョンマップ

1リフルエキス

左の塔1階

カーマの塔左1Fのダンジョンマップ

・ 最初のニーナ一行ではIの階段から少し進むと「まほうつかい」と戦闘になる。これは負け確定イベントなので、無駄に抵抗しないでいい。
・ リュウで訪れたときは緑マスでボス「まほうつかい」と戦闘。その前に1の宝箱から「セイバー」を取っておこう。ただし、ロングソードがあるならそっちの方が強い。


1罠:びっくりばこ(セイバー)


ボス攻略

てしたウゾー
HP:92(85+7) / 攻撃:64 / 防御:54

・ ニーナは適度に回復役をしつつ、「だいちのかぎ」のアイテム使用をしていこう。


てしたムゾー
HP:181(153+28) / 攻撃:90 / 防御:64

・ このダンジョンで一番強いんじゃ…。こちらもウゾーと同じく、「だいちのかぎ」のアイテム使用で30固定のダメージを与えることができる。


まほうつかい
HP:138(127+11) / 攻撃:40 / 防御:24

・ リュウひとりで挑むことになるが、それほど強くない。「やくそう」使用のタイミングに注意しながら、攻撃していけばいい。


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