ハンターハンター みんな友だち大作戦!! 攻略チャート:ゴン&キルア編

● 港に出現するゴンに話しかけることで進行するストーリー。最初から選ぶことができる。大きく分けて二つの分岐があり、ひとつは船上での行動。ゴンがケータイを無くすか無くさないかでちょっと展開が変わる。もうひとつは「ただの丘」「ピラミッドみたいだ」の2択。どちらもそれほど流れは変わらないので、好きに選んでいい。
● 船内に入れるのはこのエピソードしかなく、ここで入手できるボイスはあとから入手ができない。コンプリートしたい場合は注意しよう。
● クリア後は「ゴン」と「キルア」と友達になる。「ゾルディック家編」に進行するための条件を満たすほか、ゴンからの手紙で「つり竿」を入手し、釣りで魚を捕獲ができるようになる。


ゴン&キルア編 / クラピカ編 / レオリオ編 / ゾルディック家編 / 幻影旅団編 / 陰獣編




ホームA(自宅)
■ 出入り口にいる男に話しかけて外へ出る。
※ 初回プレイ時には男から「ほうき」がもらえる。2周目なら「モップ」が、3周目以降なら何もなし。

ホームE(港)
■ 左下にいるゴンに話しかける。
■ 船の前にいる船長に話しかけ、「乗る」を選択する。
※ ゴンが出現しない場合は歩数が足りない。しばらく歩き回ろう。

船内
■ 船内の左端の部屋で「もう寝る」を選択する。
※ 寝るを選択前に、「ボイス・レコーダー」でここでしか取れないものを入手しておこう。「船」「叫び」「拍手」を取ったらOK。
※ 寝る前に船外に出ると選択肢が出る。「グー」を選ぶとゴンが勝利し、その後の展開が若干変化する。ちなみに「チョキ」でキルアが、「パー」で主人公が勝利する。

虎×道×陰陽道
バーツビックB(村上)
■ 左上の建物内にいる観光案内所の係員に話しかける。
■ 美容室の理容師に話しかける(髪型は変えなくても大丈夫)。
■ (ゴンがジャンケンで勝利している場合)右側の建物内に入ると老婆の占いイベントが発生する。
┗ (ゴンがジャンケンで勝利していない場合)美容室から出るとヒソカから電話のイベントが発生する。

バーツビックG(広場)
■ 広場に入ると縁日のイベントが発生する。

バーツビックB(村上)
■ バーツビックのマップを全て回ってから、村上に入ると酔っ払いイベントが発生する。
※ イベントが発生しない場合は、行っていない場所がある。

バーツビックC(白虎道)
■ イベント発生。「ただの丘」と「ピラミッドみたいだ」の2択。どちらを選んでも先へ進むことはできるが、「ただの丘」を選んだ場合は青龍川に寄る必要がある。
※ ここでの選択は「幻影旅団編(マチ)」でも影響するが、大した違いはない。

バーツビックF(青龍川)(「ただの丘」を選択した場合のみ)
■ 川沿いの下のほうにいる老人の近くでイベントが発生。

バーツビックJ(ピラミッド)
■ 穴を掘って発見し、中へ入る。場所は下記を参照。
ゴンキル編ピラミッド

潜入×トラップ×ピラミッド
ピラミッド内
■ 先へ進むとミニゲーム「落石ゲーム」発生。
■ 青い扉をくぐればクリア。
※ 必須ではないがミニゲーム「こうもりゲーム」が発生する場所がある。「ただの丘」を選択している場合はキルアが、「ピラミッドみたいだ」を選択している場合はゴンが操作キャラになる。

エンディング




攻略大作戦 > ゲームボーイアドバンス > HUNTER×HUNTER みんな友だち大作戦!! > 攻略チャート:ゴン&キルア編