2周目以降のクリア特典

 もちろん今回もクリア後の特典はある。これによって2周目以降のプレイが簡単になり、見逃がしてしまったイベントを消化するのにとても便利。2周目のみならず、3周目、4周目と周回を重ねることによって、どんどん機体は強化されていくので、何度もクリアを目指すことによってシナリオは楽になっていく。

クリア特典一覧

■ 総資金の持ち越し
・ クリア時に持っていた総資金を全て次プレイに持ち越せる。

■ 撃墜数の持ち越し
・ 各キャラクターの撃墜数がそのまま持ち越せる。よって普段使わないキャラクターの100機撃墜も可能に。また、3周、4周と繰り返せば初期シナリオの逆シャアの面々の撃墜数を100機以上にすることも可。

■ 改造値の持ち越し
・ チューンナップした各機体の改造値がそのまま持ち越せる。何周も繰り返せば最初からフルスペックも夢じゃない。

■ 撃墜数に応じてステータスにボーナスが付く
・ 最終ステージクリア時にて、撃墜数が多いキャラクターベスト10には、次プレイ時にステータスのボーナスが付く。
・ ボーナスは「格闘」「射撃」「防御」「技量」「命中」「回避」の6つの項目に付く。
・ もっとも撃墜数の多いキャラクターは全てに+10、2位は全てに+9、以下3位は+8…と続き、10位の+1までボーナスがある。


攻略大作戦 > ゲームボーイアドバンス > スーパーロボット大戦R > 2周目以降のクリア特典