テレビでチェックできる番組

最初は意味のない番組しかやっていないが、殿堂入り後からは多くのお役立ち情報がやっていることがある。民家に入ったときにテレビが光っていたら、調べてみよう。主な番組は以下のとおり。

インタビューが放送
111ばんどうろにいるインタビュアーやポケモンコンテストでインタビューされた場合、それが放送される。

友達の情報
レコードコーナーで通信をすると、通信した相手の「買ったもの」や「釣ったポケモン」などが放送される。

キンセツシティ・ゲームコーナーのコマーシャル
殿堂入り後に放送。これを見たときにキンセツシティのゲームコーナーに行くと、その日だけスロットやルーレットの当たる確率が上がる。

カイナシティ・がんばりやのコマーシャル
殿堂入り後に放送。これを見たときにカイナシティのがんばりやに行くと、その日だけ全て半額になっている。

ミナモシティ・デパートのほりだし市のコマーシャル
殿堂入り後に放送。開催予告された日に、ミナモデパートの屋上に行くと、ほりだしいちが開催されている。ここでは「どろだんご」などのこれでしか入手できないレアなもようがえグッズが売っている。販売アイテムの詳細はこちらのミナモシティのところで。

ポケモン大量発生
殿堂入り後に放送。エネコやアメタマの出現率が大幅にアップする。詳しくはこちら

幻のポケモンが出現
殿堂入り後に放送。殿堂入り後のミシロタウンの自宅で確実に見ることができる。ルビー版なら「ラティオス」、サファイア版なら「ラティアス」が、各地の草むらでエンカウントするようになる。






『ポケットモンスター ルビー・サファイア』攻略大作戦