女神の塔
【めがみのとう】


● パスラの浮島の最上階からワープ装置で行くことになるダンジョン。その後はニーナの個人アクションを利用して、出入口から入ることも可能。
● ボスを倒して、最奥でイベントを見るのが目的。


ダンジョンマップ構成
=出入り口 =イベント =落とし穴 =壁消失罠
アルファベット大文字が最短ルート

1階

女神の塔1Fのダンジョンマップ

・ 緑マスはワープ装置。パスラの浮島の屋上へと繋がっている。
・ マップには記載していないが、壁の開閉トラップあり。BからCの階段へ進むときは最短で上に行くのではなく、右から迂回して進んでいく。


1いしあたま2トラップガード3ファイアダーツ

2階

女神の塔2Fのダンジョンマップ

1ガラスのドミノ2オーラのころも3スピードのよろい

3階

女神の塔3Fのダンジョンマップ

・ 緑マス1でイベント発生。その後、Eの階段を登ろうとするとボス・シスタードラゴンと戦闘となる。
・ 緑マス2は4階への階段。4階ではイベントはあるがボス戦はない。

4階

・ 4階は一本道なのでマップは省略。ここでイベントを見れば、このダンジョンはクリア。



ボス攻略

シスタードラゴン
HP:11250(11250+0) / 攻撃:320 / 防御:220

・ ほとんどの属性が弱点なので、特殊攻撃で大ダメージを与えられる。
・ リュウは「カイザードラゴン」、ダンクはぷかぎゅる、ニーナはダンクにギーガン(ダンクのみでOK)ディースは一番威力の高い魔法を使おう。
・ 全体攻撃のかみなりはそこそこ痛いので、できれば「つきのしずく」等の全体回復アイテムをいくつか用意したい。


攻略大作戦 > ゲームボーイアドバンス > ブレス オブ ファイア1(GBA版) > ダンジョン:女神の塔