ONI3 黒の破壊神 小ネタ・裏技情報

ここでは、ONI3のちょっとしたネタを書いていきます。
それぞれ、当サイトのほかのコンテンツの内容とカブる事がありますが、ご了承ください。


◆レベルアップによる成長の違い
レベルアップ後の各数値の上昇はランダム。ただし、上がりやすい、上がりにくい等の成長率はあるっぽい。
そこで、レベルアップする直前にセーブをして、良い数値が出るまでやり直すを繰り返すと最終的なパラメータが全然違う。
最強パラメータにこだわる人は根性で頑張ってみてはいかがだろうか。体力、精神が二桁、その他が3以上の伸びを見せれば良いほうです。

◆法術・韋駄天の行ける場所
法術の「いだてん」は訪れた町にワープする術である。
ただし、正確には「立て札」を読んだ町にワープすることができるようになるので、訪れただけでは韋駄天で再び戻ることは出来ない。町へ着いたらまずは立て札を読むクセをつけよう。

◆隠れ洞窟アリマス
クリアに関係ない洞窟が各地に点在している。それらは隠れ洞窟と呼ばれ、最強の装備が眠っていることも。
日本、大陸、闇の世界の3エリア全てに存在し、闇の世界以外は船入手後に行くことができる。
全部で10つの隠れ洞窟があり、そのうち「こんごうさ」を手に入れるための隠れ洞窟7のみ必ずいかなければならない。
以下、その所在地。

隠れ洞窟1:北海道の東にある島@むらくものつるぎ
隠れ洞窟2:さんとうむらの北にある島@こんごうしょ
隠れ洞窟3:たいせんの北にある島@てんこきん
隠れ洞窟4:しかごむらの南にある島@いのちのたま
隠れ洞窟5:同じくしかごむらの南にある島@からくりイベント(特に何もなし)
隠れ洞窟6:しいらんの南西にある島@げんぶのかぶと
隠れ洞窟7:こきゅうの北東にある島@こんごうさ
隠れ洞窟8:ひそうの西にずっと行ったところ(雲の中を渡っていく)@すざくどう
隠れ洞窟9:さいかいの北にある雲の中を渡っていく@だいじざいてん
隠れ洞窟10:さいかいの西にある雲の中を渡っていく@くさなぎのつるぎ

◆サウンドテスト
エンディングの最後、「バンプレスト」が表示されている画面。
このとき、セレクトボタンを押しながら、A、B、スタートの順に入力するとサウンドテストモードになる。




ONI3 黒の破壊神-攻略大作戦