ONI2 隠忍伝説 小ネタ・裏技情報

ここでは、ONI2のちょっとしたネタを書いていきます。
それぞれ、当サイトのほかのコンテンツの内容とカブる事がありますが、ご了承ください。


◆砦角が竜神に転身
四国エリアで日吉村にいる彩蔵から「やしろのかぎ」を入手した後、社を調べに行く間までに相談コマンドを使うと、砦角が竜神に転身した姿を見ることが出来る。今作ではこれでしか見ることの出来ないレアな画像である。

◆鬼忍降魔録を読む
鬼忍降魔録である『「つち」のまき』等のアイテムは、使用することにより内容を読むことができる。

◆蛇薔薇が装備できないものを装備
蛇薔薇は本来、装備できないはずの「ときん」を加入時に装備している。一度外すともう装備できないので外さないほうが吉。

◆カウンターストップ
「ちから」と「すばやさ」は128。強いキャラクターはレベルの途中でここまでいってしまうため、それ以上伸びないのが惜しい。「ちのう」と「わざ」は255までだが、レベル99でもここまで伸びるのはあまりいない。
「攻撃力」と「防御力」は255。防御に至ってはレベルが上がれば最強装備でなくとも255になってしまう。極端な話、このカウンターストップのせいで、レベルが上がれば上がるほど各キャラの攻撃力、防御力の差は縮まっていく。そのため突出して強い能力をもつキャラはいなくなる。




ONI2 隠忍伝説-攻略大作戦