FC版ナイトガンダム物語1 裏ワザ・小ネタ情報
ここでは、ファミコンのナイトガンダム物語1のちょっとしたネタを集めてみました。
それぞれほかのページと内容がカブっているものがあります。

■ 究極の魔法「ミノフスキー」
ミノフスキーの魔法は確実に敵味方全体の魔法を封じることができる。
終盤に出てくる敵は強力な魔法を使ってくるが、「ちから」の能力値は低く抑えられていることが多い(中には0も)。
つまりそういった場合にミノフスキーの魔法を使えば、敵を簡単に倒すことができる。これはボス相手にも有効だ。

■ 至高の武器「とうぞくのナイフ」
盗賊のナイフは攻撃力10ながら、2〜4回攻撃ができる武器。
つまりレベルを上げまくって高い「ちから」を持つようになれば、かなりのダメージを与えることができる。
最も威力が高いのが、レベル50のガンダム。「せきばん」を装備させたガンダムの力は400。盗賊のナイフを足して410の攻撃力の複数攻撃は超強力。炎の剣より強い。

■ 最初の名前と性別の意味
ゲームスタート時に入力する名前と性別は、カードダス城でもらえるカードダスに影響する。
男を選んだ場合は「ゆうしゃ ●●●●」、女を選んだ場合は「まじょ ●●●●」になる。
なお、●には入力した名前が入る。

■ エンディングで動かせる
スタッフロール中に浮いているアレは十字キーで操作することができる。


攻略大作戦 > ファミコン > SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 > 裏ワザ・小ネタ情報