調べたりするところを図解で解説

・ 特定のポイントを調べたりするところなどをゲーム画面と一緒に解説します。基本的にシナリオの順番どおりになっています。



ZOIDS『プテラス』
プテラスぷてらすは『うらにすく』内の南の部屋で発見できる階段の下にある。

『ガニメデ』への洞窟
「がにめで」にいくための洞窟は『うらにすく』の南にある沼地で発見できる。ガニメデ通路

ZOIDS『グスタフ』
グスタフぐすたふは『廃墟の村』内の北東のほうの草地で発見できる兵士からもらえる。

『デルタロス城』の地下
『デルタロス城』の地下に通じる道は『まんくす』内の北東の部屋で発見できる。デルタロス城地下

ミーバロスへの道
ミーバロス『みーばろす』に行くための道は『だりおす』の南の川。具体的な場所は左を参照。

アイテム『MAP』
『MAP』は『みーばろす』内の入り口近くの部屋で発見できる。MAP

『共和国への抜け道』
共和国への抜け道『きょうわこくへのぬけみち』は『ミーバロス』の北東の山で発見できる。

『クーパー』の牢獄
『くーぱー』の牢獄は『くーぱー』内の司令部の上の草むらで発見できる。クーパー牢獄

『クーパー』の牢獄の兵士のどかし方
クーパー兵士『クーパー』の牢獄の門番は上から話しかけて、「はいることはゆるさん」のセリフのときに十字キーの下を入力すればどかすことができる。

アイテム『フロート』
『ふろーと』は『くーぱー』内の司令部で発見できる階段の下にある。フロート

アイテム『解読器』
解読器『かいどくき』は『ぐろーばりー』内で発見できる階段の下にある。

アイテム『設計図』
『せっけいず』は古代遺跡の頂上の部屋の左隅で発見できる。ただし、「かいどくき」「ぶんせきふろっぴー」の2つを所持していることが条件。設計図

『マルガリータ城』への洞窟
マルガリータ城『マルガリータじょう』への洞窟はマルガリータ城の南にある沼地で発見できる。

アイテム『ピストル』
『ぴすとる』は『くっく』の牢屋の司令部の机の上で発見できる。ピストル

クックの湖
クック『クック』の湖は右隅にある噴水で発見できる。

アイテム『ホバークラフト』
『ほばーくらふと』はクックの湖の右の図の場所で発見できる。ホバークラフト

アイテム『生命維持装置』
生命維持装置『せいめいいじそうち』はクックの北に位置する小島の右側の木で発見できる。

『海底都市』への道
『かいていとし』は右の図の縦ラインから行くことができる。1マスでも横にずれると流されるので注意。海底都市

アイテム『特殊合金』
特殊合金『とくしゅごうきん』は「ゼネバスしれいぶ」の横の木の中心で発見できる。


攻略大作戦 > ファミコン > ゾイド2 ゼネバスの逆襲 > 調べる場所