ゾイド2 ゼネバスの逆襲 裏ワザ・小ネタ情報
ここでは、『ZOIDS2 ゼネバスの逆襲』のちょっとしたネタを書いていきます。
それぞれほかのページと内容がカブっているものがあります。

■ 名無しの権兵衛
 名前を入力しないままスタートすると、主人公の名前が「ごんべえ」になる。

■ 恋人の名前
 恋人の名前はゲームごとに変化する。(具体的な条件は不明)
 自分は「まゆみ」でした。

■ 資金稼ぎ
 ゾイドを売るとき、装備しているものに限らず買取値段は同じである。そのため売るときは装備しているものを外してから、別々に売るほうがお得。 ウラニスク等で売っているゾイド「カノントータス」は初期装備がキャノン砲のため、このように装備を外してから売ると差額が儲かる。
 具体的にはカノントータスの買値が240G。カノントータスを買ってからキャノン砲を外し、カノントータスをゾイド屋で売って120G、キャノン砲を防具兵器の店で売って225G。 つまり合計345Gで売れるので1回の取引につき105G儲かることになる。序盤のお金稼ぎには最適。

■ 序盤の経験値・資金稼ぎ
 ダリオス近くの下記あたりには「ブラキオス」や「ブラックライモス」が出現する。これらは周辺に比べて強力なゾイドだが、高い経験値やお金を獲得できるので序盤の稼ぎには最適。ブラックライモスなら36ものお金が手に入る。

強敵出現場所


攻略大作戦 > ファミコン > ゾイド2 ゼネバスの逆襲 > 裏ワザ・小ネタ情報