ゼネバス司令部
【ぜねばすしれいぶ】


● 目的はゼネバス皇帝に会うこと。
● ここではフロアごとにボス戦がある。ボスを倒したらボスのいた場所を調べると階段が出現する。
● 最後のゼネバス皇帝との会話では最初の問いに「いいえ」、次の問いに「はい」と答えるのが正解。最初の問いを間違うとその瞬間ゲームオーバーなので注意しよう。 次の問いに間違うと「ですざうらー」戦が始まるがこれは絶対に勝てない。つまり負けるかリセットするしかない。


ダンジョンマップ構成
=出入り口 =イベント

1階

ゼネバス司令部1Fのダンジョンマップ

・ 緑マスAでボス「あいあんこんぐ」戦。倒したあと緑マスAを調べると「A」の階段が出現する。

地下1階・地下2階

ゼネバス司令部B1F/B2Fのダンジョンマップ

・ 緑マスBでボス「あいあんこんぐ」戦。倒したあと緑マスBを調べると「B」の階段が出現する。
・ 緑マスCでボス「ぐれーとさーべる」戦。倒したあと緑マスCを調べると「C」の階段が出現する。

地下3階・地下4階

ゼネバス司令部B3F/B4Fのダンジョンマップ

・ 緑マスDでボス「あいあんこんぐMK2」戦。倒したあと緑マスDを調べると「D」の階段が出現する。
・ 緑マスEでボス「あいあんこんぐMK2P」戦。倒したあと緑マスEを調べると「E」の階段が出現する。

地下5階・地下6階

ゼネバス司令部B5F/B6Fのダンジョンマップ

・ 緑マスFでボス「あいあんこんぐMK2P」戦。倒したあと緑マスFを調べると「F」の階段が出現する。
・ 緑マスでボス「ですざうらー」戦。ですざうらー奥の扉をくぐると、ゼネバスの部屋へ。
・ ゼネバスに話しかけたら、部下になるかという質問に「いいえ」、言い残すことはの質問に「はい」を選択すること。間違えるとゲームオーバーorリセット必須。



攻略大作戦 > ファミコン > ゾイド2 ゼネバスの逆襲 > ダンジョン:ゼネバス司令部