第5話 逆転の大革命 法廷2日目3 | 逆転裁判6 攻略チャート

● 必要最低限なことを示した攻略チャートです。下記チャートのとおりに進めれば最短でクリア可能です。
● 正解だけでなく、さまざまな選択肢をによって起こる反応を楽しむゲームでもあるので、 このページはどうしても進めなくなったときにだけ見ることを推奨します。
● このパートではバッドエンディングがあります。詳しくは第5話 小ネタ情報を参照ください。


探偵1日目 / 法廷1日目 / 探偵2日目1 / 探偵2日目2 / 探偵2日目3 / 法廷2日目1 / 法廷2日目2 / 法廷2日目3

法廷2日目 自白

第5話 逆転の大革命・法廷2日目2 より



尋問:ナユタ・サードマディ 〜自白〜
● 「母上は拙僧をかばっていたのです。すまないことをしてしまいました。」
┗ 『ゆさぶる
● 【選択肢】ナユタ。お前は‥‥
┗ 『バアヤの正体を知っていた?
● 「アマラさまと再会したのは15年前。ドゥルクが母上をさらった時のこと。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『女性の写真



● 【ポイント指摘】15年前の写真に写ったあり得ないものとは?
赤ちゃんをつきつける



● 【人物選択】15年前にドゥルクとアマラさんの間にできた子供の名前。それは‥‥
┗ 『レイファ・パドマ・クライン(14)』をつきつける



● 【証拠品選択】お前はバレることが不都合な“兄妹の弱み”を握られているんだ。
┗ 『アマラ暗殺事件について』をつきつける



● 【証拠品選択】お前の中に残された希望‥‥。この証拠品が証明してくれるはずだ。
┗ 『ドゥルクの弁護士バッジ』をつきつける



● 【証拠品選択】23年前の事件について、新たな事実を提示できる証拠品とは?
┗ 『父の写真』をつきつける

法廷2日目 23年前の真実

霊媒ビジョン:王泥喜 奏介 〜御魂の託宣〜
● 託宣(3/5) 「現場で発見されたライターからドゥルクの指紋が見つかっておる。」
● 記憶(4/5) 視覚「反射したライターを投げ込む手」をつきつける
※ ぼやけて見づらい上にタイミングが難しい。3から4の場面にかけて画面上部の何かにライターを投げ込む手が映っているのでそれがターゲット。



霊媒ビジョン:王泥喜 奏介 〜御魂の託宣〜(更新)
● 託宣(4/5) 「しかし指紋が事後工作だとすると、ライターの持ち主が誰かは不明じゃ。」
● 記憶(4/5) 視覚「ライターを投げたあとの手首の模様」をつきつける
※ ものに映ったライターを持つ手が、ライターを投げ込んだあとに模様の映った手首が見えるのでそれがターゲット。



● 【証拠品選択】この証拠品を見れば、映像に映った人物の正体がわかります。
┗ 『霊廟の現場写真』をつきつける



● 【ポイント指摘】人目に付かず血まみれの服を隠せた場所は?
霊廟をつきつける
● 【ポイント指摘】犯人はどこにドゥルクの服を隠したのか?
中央の棺をつきつける
● 【ポイント指摘】この服が大臣殺害時に使われた証拠とは?
左ひじに付いている血痕をつきつける



● 【人物選択】これは、この人物の血痕だと思います。
┗ 『インガ・カルクール・クライン(46)』をつきつける



● 【選択肢】(ガラン以外の人物が服を隠した可能性は、あるのだろうか?)
┗ 『ある』 or 『ない

法廷2日目 革命に至る真実

● 【選択肢】(どうする? ガラン女王を告発するか?)
┗ 『告発する』 or 『あきらめる



カンガエルート
● 【選択肢】ガランを打ち倒す鍵‥‥。もし残されているとしたら?
┗ 『始祖の宝玉
● 【選択肢】真宵さんを誘拐しても大臣は始祖を霊媒できなかったはずだ。なぜなら、
┗ 『始祖の名前がわからない
● 【選択肢】秘宝にこだわる理由‥‥。思い込みを捨てて、ストレートに考えるんだ。
┗ 『霊力を手に入れるため
● 【選択肢】霊媒ができないとしたら、ガランは‥‥
┗ 『王の資格を失う



● 【証拠品選択】あなたの求めた証拠品で、今すぐこの場で証明してくださいッ!
┗ 『始祖の宝玉』をつきつける

法廷2日目 閉廷後

● 【証拠品選択】これは、ドゥルクの実の息子であるお前が持っているべきだ。
┗ どれでも可
※ ただし、シナリオ的に正解なのは「ドゥルクの弁護士バッジ」である。



第5話 逆転の大革命 おわり



攻略大作戦 > ニンテンドー3DS > 逆転裁判6 > 第5話 逆転の大革命 法廷2日目3