怨霊旅館 / 愛しき友 / 小さなお化け屋敷 / きしむ音 / マザーテーブル / 最終章


愛しき友

ストーリー

両親の海外出張に伴い、史奈は従姉妹の美佳のマンションに同居することになった。中の良い二人の新しい生活は、何の問題もなく順調に続いていくかに思えた……隣人が引っ越してくるまでは。

夜中に、隣の部屋から大音量で音楽が鳴り響く。毎日この騒音に耐えなければならない二人は、たまりかねて注意をしにいくが、チャイムを鳴らしても隣人は返事もしなければ、顔も見せない。

解決の手段は見つからないものだろうかと悩んだ末、史奈は隣人とコミュニケーションを図るために手紙を出すことにした。 待ち望んでいた隣人からの返事。しかし隣人との手紙のやり取りのあと、史奈と美佳の身に思いもかけない出来事が次々と発生していくことになるのだった……。

概要

エンディングの数は全部で6種類。
シナリオ固有ポイントはなく、選択肢、テラーポイント、チェックポイントの有無によって分岐する。大きく分けると中盤で3ルートに分岐する。

攻略

エンディングルート
フローチャート

スタッフクレジット

●声の出演
原史奈(大槻史奈 役)
小村美佳(本間美佳 役)
松本吉朗(久保俊郎 役)
高橋広樹(山崎直也 役)

●シナリオ
南利之

●絵コンテ
黒川文男
浅尾慎

●演出
湖川友謙

●プロデューサー
佐々木夕介

●監督
浅尾慎





攻略大作戦 > ワンダースワン > テラーズ > 愛しき友