第4話 『逆転を継ぐ者』 攻略チャート


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7年前
メイスンシステム
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法廷・前編
法廷・後編
法廷・前編
法廷・後編
メイスンシステム
法廷

・ 最速クリアのためのチャートです。下記チャートのとおりに進めればクリアできますが、楽しめません。このゲームでは全ての話を聞いたり、証言をゆさぶったり、時には間違えた選択肢を選ぶことも楽しみのひとつです。





第4話『逆転を継ぐ者』 7年前 法廷・後編より



【7年前】成歩堂法律事務所
● ミヌキに話す
┗ 『事務所のこれから』『パパのこと』『ママのこと
● ミヌキに話す
┗ 『プロフェッショナル
● 【選択肢】 みぬきちゃんの大魔術、かあ。そうだなあ‥‥
┗ 『ぜひ、見せてもらう



【7年前】地方裁判所 第2控え室
● ハラバイに話す
┗ 『魔術師の“消失”』『消失の“カラクリ”(サイコ・ロック出現)』
● ハラバイのサイコ・ロック
┗ 1.『奈々伏 みぬき(8)』をつきつける⇒2.『ぼうしクン』をつきつける
● ハラバイに話す
┗ 『消失の“カラクリ”』『“カラクリ”の消失



【現代】ロシア料理店 ボルハチ
● ザックに話す
┗ 『“勝負”のイミ(サイコ・ロック出現)』『みぬきのこと』『上演権利譲渡書類』『7年の真意
● ザックにつきつける
┗ 『みぬきのロケット



【現代】中央刑務所 13号独房
● ガリュウに話す
┗ 『牙琉の殺人』『7年前の事件』『殺人の“理由”
● 左手前にあるテーブル上の青いマニキュアを調べる(証拠品:マニキュアのボトルをファイル)



【7年前】どぶろくスタジオ
● 右側の机を調べる(画面が机のアップになる)
● 机の上にある小さな額縁を調べる(証拠品:記念切手をファイル)
● ドブロクにつきつける
┗ 『ノートのページ
● ドブロクに話す
┗ 『天斎の手記(サイコ・ロック出現)』
● ドブロクのサイコ・ロック
┗ 1.『“贋作”の製作者』⇒2.『絵瀬 まこと(12)』をつきつける
● ドブロクに話す
┗ 『天斎の手記』『ムスメさんのこと
● 【選択肢】 (そろそろ、ムスメさん‥‥まことさんの話を聞くべきか?)
┗ 『聞かせてもらう
● マコトにつきつける
┗ 『記念切手』⇒『スゴい魔術師だよね
● マコトに話す
┗ 『まことのこと』『“贋作”について』『或真敷一座の切手』『依頼人(サイコ・ロック出現)』
● マコトのサイコ・ロック
┗ 1.『マニキュアのボトル』をつきつける⇒2.『牙琉 霧人(25)』をつきつける
● マコトに話す
┗ 『依頼人



【7年前】留置所 面会室
● バランに話す
┗ 『師匠の脅迫(サイコ・ロック出現)』
● バランのサイコ・ロック
┗ 1.『ステージ用ピストル』をつきつける⇒2.『みぬきのロケット』をつきつける⇒3.『記念切手』をつきつける⇒4.『《人物》で立証』⇒5.『或真敷 優海(33)』をつきつける
● バランに話す
┗ 『師匠の脅迫』『或真敷一座の“影”



【現代】どぶろくスタジオ
● ハミガキにつきつける
┗ 『みぬきのロケット
● ハミガキに話す
┗ 『“贋作師”親子』『誰かの気配』『或真敷 ザック』『或真敷 バラン』『優海のこと



【現代】ロシア料理店 ボルハチ
● ザックのサイコ・ロック
┗ 1.『ステージ用ピストル』or『記念切手』をつきつける⇒2.『王泥喜 法介(22)』をつきつける⇒3.『優海のポートレイト』をつきつける
● ザックに話す
┗ 『或真敷の秘密』『みぬきと法介』『腕輪のイミ』『視力



【現代】ひのまるコロシアム
● バランに話す
┗ 『或真敷 天斎(サイコ・ロック出現)』
● バランのサイコ・ロック
┗ 1.『上演権利譲渡書類』をつきつける⇒2.『ザックの自白書』をつきつける
● バランに話す
┗ 『或真敷 天斎』『自殺』『バランの“罪”



【現代】中央刑務所 13号独房
● 中央のテーブルにある黄色い封筒を調べる⇒カガク捜査(毒性検査):切手から検出



第4話『逆転を継ぐ者』 3日目 法廷へ続く






『逆転裁判4』攻略大作戦