踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!
攻略チャートとミッション解説 その7

Chapter0 / Chapter1 / Chapter2 / Chapter3 / Chapter4 / Chapter5 / Chapter6 / Chapter7 / Chapter8

Chapter7 『プレミアムグッズの告白』 チャート

スタート
● 捜査時間:27 ● 総ミッション数:8 ● 総ミニゲーム数:4



配置モード

公安のデータを奪え!
┣ 捜査員「真下」
┗ ミニゲーム『公安データベースをハッキングせよ!
市民の相談に乗れ!
┗ 捜査員「恩田」
愛国心の強い男を探せ1
┗ 捜査員「青島」
愛国心の強い男を探せ2
┗ 捜査員「青島」
盗まれた宅配便を探せ!
┣ 捜査員「恩田」
┗ ミニゲーム『指令書を復元せよ!
下川を調査せよ!
┣ 捜査員「青島」
┗ ミニゲーム『電子回路を修理せよ!

ペンの持ち主を探し出せ!
┗ 捜査員「青島」
飛田のアリバイを調べろ!
┣ 捜査員「恩田・真下」
┗ ミニゲーム『イベント会場の写真から飛田を発見せよ!



ロジックモード













ありさ××××××
清家××××××
飛田××××××
大谷××××××
仲介×××
交渉×××
実行×××
追跡×××




Chapter8 浮上する狂気・東京湾の一番長い日につづく





ミッション

 No.1:公安のデータを奪え! 配置捜査員:真下 ミニゲーム:あり
● 清家はスパイ絡みで殺されたのか?
● 情報は公安が押さえている。
● 彼らが情報を提供することはない。秘密裏にデータへアクセスしろ。
● 担当は真下。何としても情報を見つけ出せ!
 ミニゲーム:公安データベースをハッキングせよ!

内容
0〜6までの数字で3ケタのパスワードを解読する。チャンスは15回。
応援要請
TypeA…パスワードの数字が1つだけ判明する
TypeB…これまでの入力結果が???状態になる
TypeC…何も起こらない
TypeEx…パスワードの数字が全て判明する
攻略
答えは毎回ランダムである。回数が5回減っただけで、前とやることは同様。まずはhitやblowが出るまで適当な数字を入力し、hitが出たらそこはそのままで他の数字を当てはめていく。blowが出たらその数字の場所だけを入れ替えてhitになるようにしていく。慣れればもっと効率のいい方法もあるが15回も試行回数があればこれで十分。

 No.2:市民の相談に乗れ! 配置捜査員:恩田 ミニゲーム:なし
● 高梨潤子が相談に来ている。
● 彼女はひどく思いつめた様子だ。
● 市民の力になるのは警察の使命。
● 同じ女性が相談に乗るべきだろう。
● 恩田刑事が担当せよ。
 No.3:愛国心の強い男を探せ1 配置捜査員:青島 ミニゲーム:なし
● 清家はスパイに懐柔されていた。
● このことは愛国心の強い人物にとって清家殺害の強い動機となりうる。
● 乗組員の中から該当者を探し出せ!
 No.4:愛国心の強い男を探せ2 配置捜査員:青島 ミニゲーム:なし
● 清家はスパイに懐柔されていた。
● このことは愛国心の強い人物にとって清家殺害の強い動機となりうる。
● 乗組員の中から該当者を探し出せ!
 No.5:盗まれた宅配便を探せ! 配置捜査員:恩田 ミニゲーム:あり
● 大谷が盗み出した宅配便を探し出せ。
● スパイ同士が宅配便を装い、連絡を取り合っていた可能性もある。
● 捜査範囲は大谷の部屋。以前、家宅捜査をした者が適任だ。
● 恩田刑事が捜査に当たれ。
 ミニゲーム:指令書を復元せよ!

内容
制限時間150秒以内にパズルを完成させる。連続タッチで裏返すことができる。使わないパーツも2つ混じっている。
応援要請
TypeA…何も起こらない
TypeB…関係のないパーツが2つ混ざる
TypeC…3箇所だけ埋まった状態でスタートする
TypeEx…10箇所だけ埋まった状態でスタートする(TypeCと併用可)
攻略
裏面がカラーイラストになっているのが使わないパーツ。隅っこに寄せておこう。今回のは両面とも似たような絵柄なため、どちらの面を使うかは分かりづらい。まずは角を当てはめてみて、ハマらなかったら裏返して当てはめてみよう。 同様に端を繋げて、真ん中に取りかかる。ちなみに今回の使わないパーツはピンクサファイアと思われるキャラクター。typeBの応援要請を使い、計4つの不要パーツによりその姿が復元される(笑)。

 No.6:下川を調査せよ! 配置捜査員:青島 ミニゲーム:あり
● 捜査の結果、愛国心の強い乗組員は下川機関長と判明した。
● 正義感ゆえに清家を殺した可能性は十分にある。
● 下川に接触し、清家殺害当日のアリバイを聞き出せ。
 ミニゲーム:電子回路を修理せよ!

内容
制限時間210秒以内にパズルを完成させる。回路を繋げる。
応援要請
TypeA…制限時間-20秒
TypeB…何も起こらない
TypeC…制限時間+20秒
TypeEx…ほぼ完成した状態になる(6パーツを1マスづつずらすだけで完成する)
攻略
最初はICチップを赤いマスに置いていこう。チップは全部で4つ。外側の回路を見て行けば、赤マスに当てはまるのはそれぞれ1つだけ。そこから起点に回路を見て繋げていく。 解答は以下のとおりになる。
答え

 No.7:ペンの持ち主を探し出せ! 配置捜査員:青島 ミニゲーム:なし
● ペンの真の所有者を探し出せ。
● ペンの持ち主は、清家殺害日にお台場にいたことが確定する。
● 真相にたどり着くまであと少しだ。くれぐれも慎重に捜査せよ!
 No.8:飛田のアリバイを調べろ! 配置捜査員:恩田・真下 ミニゲーム:あり
● 清家殺害日にお台場にいたのは飛田との情報が入った。
● 例のイベントの映像をチェックし、飛田のアリバイの裏付けを行え!
 ミニゲーム:イベント会場の写真から飛田を発見せよ!

内容
制限時間60秒以内に正しい人物を選択する。
応援要請
TypeA…何も起こらない
TypeB…「上段の左右は該当しない」というヒント
TypeC…制限時間-10秒
TypeEx…「該当人物はトレーナーを着ている」というヒント
攻略
上段真ん中の人物を選択する。






攻略大作戦 > ニンテンドーDS > 踊る大捜査線 THE GAME > チャプター7:プレミアムグッズの告白