ジョニーの脱出大作戦

ジョニーの脱出大作戦


ストーリー(公式サイトより)

「やばい、仕事がない……」
 ジョニーは空腹に耐えていた。彼の仕事はトレジャーハンターと呼ばれるものであったが、実際のところは無職人と何ら変わりはない。 どこかの教授の傍らの仕事ではないし、どこぞの部族に襲われる軍隊の兵士でもない。日銭を稼いで、糊口をしのいでいる毎日である。 もはや、今のような時代になるとめぼしい遺跡は掘りつくされ、彼の仲間も一人、また一人とこの仕事から足を洗っていった。
 それでもごくわずかに、一攫千金を夢見て、トレジャーハンターに依頼するものもいた。

「…スタンレーのヤツは気に食わないが、この際…… 背に腹は代えられない」
 先日、珍しく依頼者がジョニーの元に訪れた。恰幅がよく、いかにも金儲けの上手そうな人物であったが、独特のイヤミも兼ね備えていた。彼は、開口一番
「この家は、掃除をする者を雇っていないのかね」
と言い放った。
 結局、ジョニーは彼・スタンレーの依頼を断った。
 だが、提示された依頼の条件は悪くない。「気に食わないヤツ」の仕事でも仕事は仕事である。改めてスタンレーと交渉するべく、彼の屋敷に向かったのだが…
 この決断が、ジョニーの災難の始まりだった。

関連商品通販
ジョニーの脱出大作戦
ニンテンドーDS専用ソフト。このページで扱っているゲーム。
その他の通販サイトはこちらをどうぞ

リンク
公式サイト

データ
メーカー:サクセス / ジャンル:脱出アドベンチャー / 発売日:2008年8月28日 / 価格:2,800円(税別) / プレイ人数:1人 / ニンテンドーDS専用ソフト / CERO:A






攻略大作戦 > ニンテンドーDS > ジョニーの脱出大作戦