キャラクターの特殊技能
キャラクターごとの特殊技能を紹介
底力
残りHPのパーセンテージに従って、クリティカル、命中、回避、装甲に補正がかかる。レベルが上がるほど、効果は高くなっていく。
↓レベル/残りHP→ | 90〜81% | 80〜71% | 70〜61% | 60〜51% | 50〜41% | 40〜31% | 30〜21% | 20〜11% | 10〜1% |
9 | CT補正 | 10% | 20% | 30% | 40% | 50% | 60% | 70% | 80% | 90% |
命中・回避補正 | 5% | 10% | 15% | 20% | 25% | 30% | 35% | 40% | 45% |
装甲値 | 1.05倍 | 1.10倍 | 1.15倍 | 1.20倍 | 1.25倍 | 1.30倍 | 1.35倍 | 1.40倍 | 1.45倍 |
8 | CT補正 | - | 10% | 20% | 30% | 40% | 50% | 60% | 70% | 80% |
命中・回避補正 | - | 5% | 10% | 15% | 20% | 25% | 30% | 35% | 40% |
装甲値 | - | 1.05倍 | 1.10倍 | 1.15倍 | 1.20倍 | 1.25倍 | 1.30倍 | 1.35倍 | 1.40倍 |
7 | CT補正 | - | - | 10% | 20% | 30% | 40% | 50% | 60% | 70% |
命中・回避補正 | - | - | 5% | 10% | 15% | 20% | 25% | 30% | 35% |
装甲値 | - | - | 1.05倍 | 1.10倍 | 1.15倍 | 1.20倍 | 1.25倍 | 1.30倍 | 1.35倍 |
6 | CT補正 | - | - | - | 10% | 20% | 30% | 40% | 50% | 60% |
命中・回避補正 | - | - | - | 5% | 10% | 15% | 20% | 25% | 30% |
装甲値 | - | - | - | 1.05倍 | 1.10倍 | 1.15倍 | 1.20倍 | 1.25倍 | 1.30倍 |
5 | CT補正 | - | - | - | - | 10% | 20% | 30% | 40% | 50% |
命中・回避補正 | - | - | - | - | 5% | 10% | 15% | 20% | 25% |
装甲値 | - | - | - | - | 1.05倍 | 1.10倍 | 1.15倍 | 1.20倍 | 1.25倍 |
4 | CT補正 | - | - | - | - | - | 10% | 20% | 30% | 40% |
命中・回避補正 | - | - | - | - | - | 5% | 10% | 15% | 20% |
装甲値 | - | - | - | - | - | 1.05倍 | 1.10倍 | 1.15倍 | 1.20倍 |
3 | CT補正 | - | - | - | - | - | - | 10% | 20% | 30% |
命中・回避補正 | - | - | - | - | - | - | 5% | 10% | 15% |
装甲値 | - | - | - | - | - | - | 1.05倍 | 1.10倍 | 1.15倍 |
2 | CT補正 | - | - | - | - | - | - | - | 10% | 20% |
命中・回避補正 | - | - | - | - | - | - | - | 5% | 10% |
装甲値 | - | - | - | - | - | - | - | 1.05倍 | 1.10倍 |
1 | CT補正 | - | - | - | - | - | - | - | - | 10% |
命中・回避補正 | - | - | - | - | - | - | - | - | 5% |
装甲値 | - | - | - | - | - | - | - | - | 1.05倍 |
ブラスター化
気力130で発動。パイロットの能力値が全て+10。ユニットに移動+1、運動性+5、装甲+100が加わる。またユニットの武装が変化。
野生化
気力120で発動。攻撃力が1.25倍になる。
明鏡止水、スーパーモード、ハイパーモード
気力120で発動。パイロットの能力値が全て+10。ユニットに移動+1、運動性+5、装甲+50が加わる。またユニットの武装に追加。
SEED
気力130で発動。パイロットの能力値が全て+10。
抗体反応
レベルが上昇することにより、命中、回避に補正がかかり、武器の射程、攻撃力も伸びていく。
レベル | 命中・回避 | 攻撃力 | 射程 |
1 | +0% | +0 | +0 |
2 | +3% | +50 | +0 |
3 | +5% | +100 | +0 |
4 | +8% | +150 | +0 |
5 | +10% | +200 | +0 |
6 | +13% | +250 | +0 |
7 | +15% | +300 | +1 |
8 | +18% | +350 | +1 |
9 | +20% | +400 | +2 |
コーディネイター、バーサーカーモード
気力に対応して、キャラクターの全能力に補正がかかる。
気力 | 補正値 |
50〜109 | +0 |
110〜119 | +2 |
120〜129 | +4 |
130〜139 | +6 |
140〜149 | +8 |
150 | +10 |
IFS、生体CPU、DG細胞
気力に対応して、キャラクターの全能力に補正がかかる。
気力 | 補正値 |
50〜109 | +0 |
110〜119 | +2 |
120〜129 | +4 |
130〜139 | +6 |
140〜149 | +7 |
150 | +8 |