ハンターハンター みんな友だち大作戦!! 攻略チャート:クラピカ編

● 遺跡前に現れるクラピカに会うことで進行するストーリー。最初から選ぶことができる。
● クリア後は「クラピカ」と友達になる。クラピカからの手紙で「弓矢」を入手できるので、幻獣を狩って牧場や研究所に売り飛ばすことができるようになる。


ゴン&キルア編 / クラピカ編 / レオリオ編 / ゾルディック家編 / 幻影旅団編 / 陰獣編




ホームA(自宅)
■ 出入り口にいる男に話しかけて外へ出る。
※ 初回プレイ時には男から「ほうき」がもらえる。2周目なら「モップ」が、3周目以降なら何もなし。

ホームB(街道)
■ 若い男に話しかける。

ホームF(遺跡)
■ クラピカに話しかける。

遺跡内
■ クラピカの後をついていく。最奥部にて選択肢が発生するがどちらでもいい。
※ 選択肢は「クラピカについていく」を選ぶと、遺跡を出たときにちょっとしたイベントが発生する。

ホームD(駅)
■ 駅の左端にいるクラピカに話しかけ、「クラピカと一緒に行く」を選択する。

沼地×老人×四神相応
バーツビックB(村上)
■ 右上の建物内にいる本屋の店員に話しかける。
■ 店を出るとチェーンのミニゲーム。中央やや左下の沼に合わせる。
※ チェーンのミニゲームはAボタンを押したりせずに、チェーンが最も揺れるポイントに合わせたら、そのまましばらく待つ。

バーツビックD(朱雀沼)
■ 老人の近くに行くと、老人との会話イベントが発生する。

バーツビックJ(ピラミッド)
■ 穴を掘って発見し、中へ入る。場所は下記を参照。
クラピカ編ピラミッド

落石×負傷×癒す親指の鎖
ピラミッド内
■ 青い扉の先に進むとミニゲーム「落石ゲーム」発生。終了後クリア。

エンディング




攻略大作戦 > ゲームボーイアドバンス > HUNTER×HUNTER みんな友だち大作戦!! > 攻略チャート:クラピカ編