ユニットの特殊能力
ユニットごとの特殊能力を紹介
EN消費系
名称 | 消費EN | 効果 |
ビームコート | 5 | ビーム属性によるダメージを750まで軽減する。 |
Iフィールド | 5 | ビーム属性によるダメージを1000まで軽減する。 |
ファイヤーウォール | 0 | すべてのダメージを25%軽減する。 |
ディストーションフィールド | 10 | ビーム属性によるダメージを1500、グラビティ属性によるダメージを2500まで無効化する。それ以外のダメージを25パーセント軽減する。 |
必要気力系
名称 | 消費EN | 効果 |
分身 ゴッドシャドー ハイパージャマー ネオゲッタービジョン 真マッハスペシャル イリュージョンフラッシュ ボソンジャンプ | 130 | 50パーセントの確率で敵の攻撃を完全回避。 |
オープンゲット | 120 | 25パーセントの確率で敵の攻撃を完全回避。 |
スーパーモード ハイパーモード | 120 | パイロットの能力が各+10。機体がSモードへと変化する。 |
ゼロシステム | 130 | パイロットの能力が各+10。 |
マジンパワー | 130 | 攻撃力が1.25倍になる。 |
回復系
名称 | 効果 |
HP回復(小) | 自ターン開始時に最大HPの10パーセント回復。 |
HP回復(大) | 自ターン開始時に最大HPの20パーセント回復。 |
EN回復(小) | 自ターン開始時に最大ENの10パーセント回復。 |
EN回復(大) | 自ターン開始時に最大ENPの10パーセント回復。 |
EN回復 MAX | 自ターン開始時に最大ENが完全回復。 |