各パラメータと状態異常の解説

とりあえず「ちせい」は意味のないステータス。他のステータスは高ければ高いほどいい。

各パラメータの意味

LV
 レベル。最高で50まで上昇します
HP
 ヒットポイント。0になると戦闘不能になり戦闘に参加できません。最大数値は999。
ちから
 力。ウェポンに関係があります。高いほど敵に大ダメージ。最大数値は99
すばやさ
 素早さ。回避率に関係があります。最大数値は99
ちせい
 知性。意味のないステータスです。最大数値は99
たいりょく
 体力。高いほど最大HPが上昇しやすくなります。最大数値は99
こううん
 幸運。高いほど敵から逃走の成功確立が上がります。最大数値は99
ウェポン
 攻撃力。高いほど直接攻撃で多くのダメージを与える。数値は「ちから+武器の攻撃力」。
めいちゅうりつ
 命中率。32の倍数ごとに攻撃回数が上昇する。
アーマー
 防御力。防具の合計数値。
かいひりつ
 回避率。高いほど相手の直接攻撃をかわしやすくなる。数値は「すばやさ-防具の重量」。


敵に与えるダメージ計算式(たぶん、こんな感じ)
(ウェポン×乱数(1or2)-敵アーマー)×攻撃回数

状態異常

どく
 1ターンごとにダメージ。移動中も歩くごとにダメージ。
もうもく
 命中率の値が減少する。
ねむり
 戦闘中、眠ってしまって動くことができない。
まひ
 戦闘中、行動することができない。
ちんもく
 道具、魔法を使うことが出来なくなる。
いし
 戦闘中、行動することができない。自然治癒不可。
せんとうふのう
 戦闘中、行動することができない。自然治癒不可。





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