逆転裁判6

3DS逆転裁判6

プロローグ

ぼくの名前は、成歩堂 龍一。
成歩堂なんでも事務所の所長で、弁護士をしている。
ぼくがとある理由で足を踏み入れた神秘と霊媒の国≪クライン王国≫。
その国の法廷で行われていたのは、弁護士不在という異例の裁判だった。
弁護も受けられないまま、判決を受け入れるしかないなんて認めていいわけがない!

法廷で孤独におびえる被告人を救うため、
ぼくは弁護士として異国の法廷に 立つことを決めたんだ。

そして、今‥‥ ≪クライン王国≫の法廷に 革命の風が吹こうとしていた‥‥


概要・感想

● シリーズ第6作目。前作が単調すぎたせいか、本作は比較的難易度が上昇したように思う(新システムの霊媒ビジョンが無駄に難易度を上げてるような気もするけど)。
● 第3話がいい話で終わるのが納得いかない。
● 初動対策なのはわかるが、後日配信なしの限定ダウンロードコンテンツはやめてほしい。
● 全体的に回想シーンが多すぎてイライラした。ほとんど必要のない回想で、つい数分前の出来事まで回想するのはどうかと思う。




登場人物

成歩堂 龍一(なるほどう りゅういち)
CV:近藤孝行
 「成歩堂なんでも事務所」の所長で、ギザギザの紙型と青いスーツがトレードマークの弁護士。
 とある理由で足を踏み入れた異国の地で、事件に巻き込まれて法廷に立つことになる。
 不慣れな異国の法廷でも、持ち前の正義感と、師匠ゆずりの「発想の逆転」と「依頼人の無実を信じ抜く心」で真実を明らかにする!

王泥喜 法介(おどろき ほうすけ)
CV:KENN
 紅いスーツに身を包む、熱血弁護士。
 数々の依頼をこなしていく中で立派に成長し、今では成歩堂なんでも事務所に欠かせない存在となっている。 それでも日々の発声練習を欠かさず、口ぐせの「大丈夫です!」が、今日も法廷に響き渡る。
 証人のわずかなクセからウソを“みぬく”能力を持っている。

希月 心音(きづき ここね)
CV:潘めぐみ
 成歩堂なんでも事務所の新米弁護士。
 活発で感情表現豊かな女の子。いつも元気に、成歩堂と王泥喜をサポートする。 ときおり、感情のおもむくままに暴走してしまうという困った面も。 まわりからは、まだまだ半人前と思われているため、1人前の弁護士と認めてもらうべく奮闘中。
 法廷では、声のトーンから≪感情≫を読み取る特殊なチカラで、証人の心の奥に隠れた真実を引き出す。

ナユタ・サードマディ
CV:浪川大輔
 今作より登場の新キャラクター。
 クライン王国の検事。 国際検事として世界中の法廷で裁判を行う資格も持つ。
 裁判に対して独自の考えを持ち、裁判は被害者のタマシイをとむらう儀式であり、罪人を裁くことがタマシイの救済になる、と考えている。 弁護士はその救済をはばむ者と捉えており、強い敵対心を持って挑んでくる。
 物腰はやわらかく、普段から丁寧な口調で話すが、憎むべき犯罪者や弁護士に対しては、
穏やかな表情のまま容赦なき言動をあびせる。

レイファ・パドマ・クライン
CV:早見沙織
 今作より登場の新キャラクター。
 成歩堂が訪れた≪クライン王国≫の姫巫女で、神聖で厳格な雰囲気を持った少女。
 ≪霊媒≫の力により被害者の“死の直前の数秒間”の記憶を映し出し、使者の言葉を代弁する“御魂の託宣”を執り行う。 クライン王国の法廷の判決を決定づけるその能力で、成歩堂の前に立ちはだかる。

綾里 真宵(あやさと まよい)
CV:花村怜美
 「倉院流霊媒道」の家元の娘で、死者の魂を霊媒することができる霊媒師。
 かつては、成歩堂の助手として、共に事件を解決に導いたり、自らが事件に巻き込まれたりと、にぎやかな日々を送っていた。
 今は、家元を継ぐため、「倉院流霊媒道」のルーツであるクライン王国に、修行に来ている。そして、クライン王国を訪れた成歩堂と、久しぶりの再会を果たすのだった。

その他、声優起用のキャラクター(役柄判明分)
宝月 茜【ほうづき あかね】 CV:井上麻里奈
成歩堂 みぬき【なるほどう みぬき】 CV:樋口智恵子
ボクト・ツアーニ CV:加藤英美里
ドゥルク・サードマディ CV:江原正士
御剣 怜侍【みつるぎ れいじ】 CV:竹本英史
夕神 迅【ゆうがみ じん】 CV:咲野俊介
裁判長【さいばんちょう】 CV:外波山文明
異国裁判長【いこくさいばんちょう】 CV:外波山文明
亜内 文武【あうち ふみたけ】 CV:いずみ尚
ガラン・シガタール・クライン CV:高島雅羅

その他、声優起用のキャラクター(役柄不明分)
・拝真之介 ・志賀麻登佳 ・長谷美希 ・西村太佑
・五十嵐由佳 ・江越彬紀 ・菅谷弥生 ・笠間淳

※ EDで役名なしのクレジットのため



その他

関連商品通販
逆転裁判6関係の商品はこちら

データ
メーカー:カプコン / ジャンル:法廷バトル / 発売日:2016年6月9日 / 価格:5,800円(税抜) / プレイ人数:1人 / ニンテンドー3DS専用ソフト / CERO:B / ダウンロード版も同時発売(5,546円・税別)




攻略大作戦 > ニンテンドー3DS > 逆転裁判6 > 基本情報