第4話 逆転寄席 法廷1日目2 攻略チャート

● 必要最低限なことを示した攻略チャートです。下記チャートのとおりに進めれば最短でクリア可能です。
● 正解だけでなく、さまざまな選択肢をによって起こる反応を楽しむゲームでもあるので、 このページはどうしても進めなくなったときにだけ見ることを推奨します。

法廷1日目1 / 法廷1日目2




 法廷1日目 現れた4番目の男

第4話 逆転寄席・法廷1日目1 より



● 【選択肢】誰がかるたを並べたか‥‥それは‥‥
┗ 『師匠を殺害した真犯人



ココロスコープ:旋風亭 美風 〜ぼくは見たんだ〜
● 「師匠の顔に血がしたたって赤く染まっていた‥‥。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『
● 【選択肢】師匠を見た時の定吉くんの状態、それは‥‥
┗ 『床に倒れていた



● 「誰かが板の上にあった“何か”を師匠の顔に押し付けている‥‥。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『現場写真
● 【ポイント指摘】犯人が師匠の顔に押し付けたモノは?
頭と左手の間にある麺状の物をつきつける
● 【選択肢】犯人はこうやって、師匠を殺害しました!
┗ 『麺にする前の生地を押し付けた



● 「師匠を殺した人が立っていた‥‥。」
┗ 『つきとめる』 ⇒ ≪  ≫



● 【証拠品選択】香水と聞いて思い出される人物‥‥それは!
┗ 『旋風亭 風子(34)』をつきつける





 法廷1日目 最期の尋問

● 【選択肢】べ、弁護側は、証人、旋風亭 風子さんを‥‥
┗ 『告発する』 or 『告発しない



尋問:旋風亭 風子 〜事件前の行動について〜
● 「師匠のメモがあったさかい、起こさんように部屋を出たんや。」
┗ 『ゆさぶる
● 「師匠の周りに気になるモノは無いし、楽屋のモノは一切触ってへんで!」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『現場写真



尋問:旋風亭 風子 〜ウチはソバアレルギー〜
● 「少しでもソバに触れると、アレルギー症状が出てしまうんや。」
● 「あんなに粉をまき散らしたら、発作が起こって命に関わるで!」
● 「見てみい、師匠のなきがらにすがりついただけでこのザマや。」
● 「師匠の着物にソバツユがしみこんでいたんやろなァ。」
● 「せやから、楽屋で殺人なんかできるはずないんや!」
┗ 上の全ての証言を『ゆさぶる





 法廷1日目 決定的な証拠品

● 【証拠品選択】ソバアレルギーの風子さんに犯行が可能である証拠、それは‥‥
┗ 『師匠のメモ』をつきつける



● 【選択肢】師匠のメモと、すする君の言葉が導き出してくれた答え、それは‥‥
┗ 『師匠はウドンを打っていた



カンガエルート
● 【選択肢】師匠が楽屋で作っていたのは‥‥?
┗ 『ウドン
● 【選択肢】現場のドンブリの中に残されていたのは‥‥!
┗ 『ソバ
● 【選択肢】現場に残されたソバはどこから持ってきたの‥‥?
┗ 『師匠のソバストック
● 【選択肢】犯人がソバを用意した理由は‥‥?
┗ 『ウドン生地を隠したから
● 【選択肢】しかし、なぜ犯人はウドンの生地を持ち去る必要があったの?
┗ 『ウドン生地で師匠を殺害したから



● 【証拠品選択】真の凶器の隠し場所を示す証拠品。それは‥‥!
┗ 『夕神の証言書』をつきつける





 法廷1日目 開廷後

● 【証拠品選択】(師匠の想いが隠された証拠品を見せてあげなきゃ‥‥)
┗ どれでも可
※ ただし、シナリオ的に正解なのは「内舘庵の権利書」である。



第4話 逆転寄席 おわり






攻略大作戦 > ニンテンドー3DS > 逆転裁判6 > 第4話 逆転寄席・法廷1日目2