第4話 逆転寄席 法廷1日目1 | 逆転裁判6 攻略チャート

● 必要最低限なことを示した攻略チャートです。下記チャートのとおりに進めれば最短でクリア可能です。
● 正解だけでなく、さまざまな選択肢をによって起こる反応を楽しむゲームでもあるので、 このページはどうしても進めなくなったときにだけ見ることを推奨します。


法廷1日目1 / 法廷1日目2

法廷1日目 法廷1日目・開廷

入手法廷記録
証拠品:『寄席の見取り図』『現場写真』『師匠の解剖記録』『内舘庵の権利書』
人物:『内舘 すする(20)』『ナユタ・サードマディ(25)』

法廷1日目 夕神迅の尋問

尋問:夕神 迅 〜事件当日の様子〜
● 「昨日、俺は寄席に行ったンだ。あれは‥‥午後4時頃だったな。」
● 「とりあえず師匠の楽屋へアイサツに行ったンだ。」
● 「その後、すするが楽屋に入って、しばらくして怒って出て行ったな。」
● 「直後に出番を終えた末弟子の美風が楽屋に入ったみてェだ。」
● 「そこで美風が師匠の遺体を発見したってわけサァ。」
┗ 上の全ての証言を『ゆさぶる

入手法廷記録
証拠品:『招待状』『夕神の証言書』

法廷1日目 旋風亭風子の尋問

尋問:旋風亭 風子 〜事件発覚前の様子〜
● 「そういえば、アイツが来る少し前、ジュゲムがすっごく吠えてました!」
┗ 『ゆさぶる
● 「庭にいたけど扉が全開だったから、楽屋の入口はずっと見えてました!」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『寄席の見取り図



● 【ポイント指摘】風子の証言とのムジュン点は?
庭の左下の扉をつきつける

入手法廷記録
証拠品:『夕神の証言書(更新)』『現場写真(更新)』
人物:『旋風亭 風子(34)』

法廷1日目 旋風亭美風の尋問

尋問:旋風亭 美風 〜ダイイングメッセージについて〜
● 「これは、ソバつゆに溺れながら、師匠が残した最期の便りでありんす。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『師匠の解剖記録



● 【選択肢】師匠がどんぶりに頭を突っ込まれたのは‥‥
┗ 『殺害後



● 【選択肢】このダイイングメッセージは‥‥
┗ 『並べ替えられている
● 【選択肢】かるたのどこを見ればよいのですかな?
┗ 『ソバつゆのシミ



● 【ポイント指摘】かるたの正しい並びは?
┗ 左上から右へ「よ」「ば」「ん」「め」、左下から右へ「い」「そ」「だ」とつきつけていく

入手法廷記録
証拠品:『かるた』『かるた(更新)』
人物:『旋風亭 美風(28)』

法廷1日目 旋風亭美風の心理分析

ココロスコープ:旋風亭 美風 〜楽屋の中の出来事〜
● 「楽屋に入ったら、机に突っ伏してピクリともしない師匠の姿が‥‥!」
┗ 『つきとめる』 ⇒ ≪  ≫
● 【選択肢】(美風さんが師匠の遺体を見ても驚かなかった理由は‥‥)
┗ 『師匠の死を知っていた



● 「でも、やっぱり気になって、師匠に駆け寄ったんでさァ。」
┗ 『つきとめる』 ⇒ ≪  ≫
● 【ポイント指摘】美風が足をぶつけたモノは?
中央上部にあるテレビをつきつける



● 「散らかった机の上で‥‥うう‥‥し、師匠‥‥。」
┗ 『つきとめる』 ⇒ ≪  ≫



● 「散らかった机の上で‥‥うう‥‥し、師匠‥‥。」
┗ 『さぐる』 ⇒ 『かるた



● 【選択肢】わかりました、わたしが至った結論。それは美風さんは‥‥
┗ 『多重人格者だった
● 【証拠品選択】美風さんが多重人格者だという事で、意味が明らかになる証拠は‥‥
┗ 『かるた』をつきつける



尋問:旋風亭 美風 〜アタシのアリバイ〜
● 「もっとも、その一席は大失敗で、誰も笑ってくれませんでしたがね。」
┗ 『ゆさぶる
● 【選択肢】(他に確認しておいた方がいい事はなかったかな‥‥)
┗ 『演目について
● 【選択肢】今の証言、追加しようか‥‥?
┗ 『追加する
● 「アタシが当日演じたのは、≪時ソバ≫ってェネタですよ。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『招待状



● 【選択肢】美風さんがごまかしたもの、それは‥‥
┗ 『師匠の死亡時刻
● 【ポイント指摘】美風が使った小道具とは?
中央上部にあるテレビをつきつける
● 【選択肢】まだ議論が終わっていない、美風さんに関わる話‥‥!
┗ 『イソダについて



尋問:旋風亭 美風 〜イソダについて〜
● 「アッシらが目を光らせているから、そんな人格、出ようがありやせん!」
┗ 『ゆさぶる
● 【選択肢】弁護側の主張を示すコンキョがあるのですかな?
┗ 『はい



● 【ポイント指摘】美風の意識を失わせたモノは?
「らくだ」のラベルのある一升瓶をつきつける



● 「アタシはまんじゅうは食べたけど、水カステラは飲んじゃいませんよ!」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『師匠のメモ



● 【ポイント指摘】まんじゅうの包み紙と一致するのは?
「らくだ」のラベルのある一升瓶をつきつける



第4話 逆転寄席・法廷1日目2 へつづく

入手法廷記録
証拠品:『師匠のメモ』『現場写真(更新)』


攻略大作戦 > ニンテンドー3DS > 逆転裁判6 > 第4話 逆転寄席 法廷1日目1