第2話 逆転マジックショー 法廷1日目 | 逆転裁判6 攻略チャート

● 必要最低限なことを示した攻略チャートです。下記チャートのとおりに進めれば最短でクリア可能です。
● 正解だけでなく、さまざまな選択肢をによって起こる反応を楽しむゲームでもあるので、 このページはどうしても進めなくなったときにだけ見ることを推奨します。


探偵1日目 / 法廷1日目

法廷1日目 法廷1日目・開廷

第2話 逆転マジックショー・探偵1日目 より

入手法廷記録
証拠品:『解剖記録(更新)』
人物:『ナユタ・サードマディ(25)』『Mr.メンヨー(30)(更新)』

法廷1日目 宝月茜の尋問

尋問:宝月 茜 〜被告人の動機〜
● 「被告人はタネをバクロされる前にMr.メンヨーを殺害したのです。」
┗ 『ゆさぶる
● 「テープから被告人の指紋が出たの。上演中に貼り替えたのでしょうね。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『カンオケの指紋検出結果



● 【選択肢】被害者の死が事故だったのか、殺人事件だったのか。それは‥‥
┗ 『事故だったと主張する』 or 『殺人事件だったと主張する



● 【選択肢】カンオケの中から死体が出てきたその理由とは?
┗ 『地下通路で殺された

入手法廷記録
証拠品:『10年前のポスター(更新)』

法廷1日目 奈々野美々の尋問

尋問:奈々野 美々 〜地下通路について〜
● 「もしセリを使ったとしたら、セリ2号機でしょうか‥‥。」
● 「ちなみにわたしはショーの時、ずっと、ステージ上にいましたよ。」
┗ 上の全ての証言を『ゆさぶる



● 【選択肢】(まあ、そうだよな。さて、どうしようか‥‥)
┗ 『解説をお願いする』 or 『必要無い



ココロスコープ:奈々野 美々
● 「反省してます。」
┗ 『つきとめる』 ⇒ ≪  ≫
● 【選択肢】あなたが何に喜んでいたのか。検討が付きます。おそらく‥‥
┗ 『みぬきが失敗したこと



ココロスコープ:奈々野 美々(更新)
● 「アタシの失敗のおかげで、アイツはセリを動かすハメになったのさ!」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『みぬきの証言書



● 【選択肢】証人が同時に2ヶ所にいた理由を説明する方法とは‥‥?
┗ 『ミミちゃんは2人いる



● 【証拠品選択】“ミミちゃん2号”の存在を示す証拠品とは?
┗ 『カンオケの指紋検出結果』をつきつける

入手法廷記録
証拠品:『カンオケの指紋検出結果(更新)』
人物:『奈々野 輝々(19)』

法廷1日目 舞台裏に仕組まれた悪意

尋問:奈々野 輝々と奈々野 美々 〜地下通路でのこと〜
● 「そうよ。危険なマジックだからシッカリと準備する必要があったの。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『消化バケツ



● 【選択肢】証人が炎のマジックの準備をしていなかった理由。それは‥‥
┗ 『ショーが続かないから



● 【証拠品選択】被告人の刺した剣が、死因ではなかった可能性を示す証拠品は‥‥
┗ 『剣置き場』をつきつける

入手法廷記録
証拠品:『ドッキリ企画の台本』『みぬきの書いたメモ』『現場写真(更新)』

法廷1日目 成歩堂みぬきの尋問

尋問:成歩堂 みぬき 〜剣のすり替えマジック〜
● 「‥‥ほい! っとすり替えます。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『ショーの映像

法廷1日目 映像に隠されていた事実

カガク捜査:マルチアングル動画指摘
・ カメラ2でトランプが飛んでくるところで、トランプをつきつける
※ 目安としてカメラ1でみぬきが登場してから一時停止をして、カメラ2へ変更。そこからコマ送りで見てみよう。

法廷1日目 志乃山金成の尋問

尋問:志乃山 金成 〜悪意なんてない〜
● 「映像のカットした部分だけどね、偶然だと思うよ。意図はないでしょ。」
┗ 『ゆさぶる
● 【証拠品選択】あなたが被告人に悪意を持っていた。それは証拠からも間違いありません。
┗ 『ボード』をつきつける
● 「ボクがカーボンシートを使ったという証拠なんてないだろ?」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『みぬきの書いたメモ

法廷1日目 真犯人の正体

● 【選択肢】被告人とヤマシノさんの間にあった隠された関係性とは何なのですか?
┗ 『ヤマシノもマジシャン



● 【証拠品選択】この証拠品が被告人にウラミを持つ人物を、証明することになります!
┗ 『10年前のポスター』をつきつける



● 【人物選択】本物のMr.メンヨーとはこの人物ですッ!
┗ 『志乃山 金成(35)』をつきつける



● 【ポイント指摘】オレのコタエを示すんだ!
Mr.メンヨーの右腕のキズをつきつける

法廷1日目 最後の尋問

尋問:志乃山 金成 〜カンペキなアリバイ〜
● 「ワタシはショーの最中、テレビ局にいたのだよ。」
● 「疑うならば、スタッフに聞いてみるがいい。」
● 「以上、カンケツにしてカンペキ。タネもシカケもない、ただの真実さ。」
┗ 上の全ての証言を『ゆさぶる

法廷1日目 事件の真相

● 【選択肢】オレ達が勘違いしていたある前提。それは‥‥‥‥
┗ 『犯人が現場にいたこと



● 【ポイント指摘】ショーの時に見た人影に似たものとは?
カーテンに浮き出た人影をつきつける
※ タイミングはぼうしクンが煙にまみれた直後。カンオケの左後ろのカーテンに人影が上に向かっていくのが映る。



● 【証拠品選択】映像に映っていた、影の正体とは?
┗ 『現場写真』をつきつける



● 【選択肢】犯人が被害者をワイヤーで巻き上げた理由とは?
┗ 『殺害のため



カンガエルート
● 【選択肢】ショーの最中に起きた計画外の出来事とは?
┗ 『ミミちゃんのミス
● 【選択肢】ミミちゃんが間違えたこととは?
┗ 『ぼうしクンの立ち位置
● 【選択肢】みぬきちゃんの立ち位置が変わったことで、間違える事後工作とは?
┗ 『カンオケの穴に血をつけること
● 【選択肢】犯人がツジツマ合わせのために行った事後工作とは?
┗ 『カンオケの横壁を入れ替えた

法廷1日目 決定的な証拠

● 【証拠品選択】これがヤマシノさんが殺人の事後工作をおこなった証拠です!
┗ 『カンオケの指紋検出結果』をつきつける

法廷1日目 閉廷後

● 【証拠品選択】きみが立派な或真敷のマジシャンだってことは、これを見ればわかる。
┗ どれでも可
※ ただし、シナリオ的に正解なのは「或真敷の手帳」である。



第2話 逆転マジックショー おわり



攻略大作戦 > ニンテンドー3DS > 逆転裁判6 > 第2話 逆転マジックショー 法廷1日目