特別編 逆転の帰還 法廷2日目1 攻略チャート

● 必要最低限なことを示した攻略チャートです。下記チャートのとおりに進めれば最短でクリア可能です。
● 正解だけでなく、さまざまな選択肢をによって起こる反応を楽しむゲームでもあるので、このページはどうしても進めなくなったときにだけ見ることを推奨します。
● このパートではバッドエンディングがあります。詳しくは特別編 寄り道情報を参照ください。

探偵1日目 / 法廷1日目1 / 法廷1日目2 / 探偵2日目 / 法廷2日目1 / 法廷2日目2




 法廷2日目 法廷2日目・開廷

特別編 逆転の帰還・探偵2日目 より



尋問:巣古森 学 〜シャチ用プールの大掃除〜
● 「掃除のとき以外に、プールの水を抜くことはありえないな。」
┗ 『ゆさぶる
● 「そもそも‥‥プールの水が無いとシャチが死んじまうだろうが。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『プールの底の写真



● 【選択肢】(大掃除中と午前7時、2つの状況の違いで重要なのは‥‥)
┗ 『シャチがいたこと
● 【選択肢】弁護側は‥‥
┗ 『証拠品を提出する
● 【証拠品選択】シャチの目の前で起きたことを示す証拠品とは?
┗ 『プールの底の写真』をつきつける



● 【証拠品選択】(犯人がエールを重要な目撃者と考えていた事を示す証拠を!)
┗ 『スヤミン3Z』をつきつける
● 【証拠品選択】弁護側は‥‥証人がエールの異常を知ることができた証拠を提出します。
┗ 『生態調査器』をつきつける



● 【人物選択】(裁判中にエールにエサを与えていた人物は‥‥!)
┗ 『伊塚 育也(21)』をつきつける

入手法廷記録
証拠品:『TV携帯電話(更新)』『ドクロ岩(更新)』




 法廷2日目 伊塚育也の尋問

尋問:伊塚 育也 〜本当のこと〜
● 「シャチは船長を10メートルほど打ちあげ、水面に叩きつけて殺した。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『荒船 良治の情報



● 【ポイント指摘】本当の殺害現場はどこなのか?
ショー用プールの部分をつきつける



● 【ポイント指摘】死体の移動に使えそうなものとは?
「左上につり下がっている茶色い器具」 or 「プールサイドの海賊旗」をつきつける



● 【選択肢】(死体を運んだのは被告人という主張に、異議を唱えるべきか?)
┗ 『異議あり』 or 『異議なし
※ 「異議あり」の場合はペナルティあり。



● 【証拠品選択】被告人は‥‥この証拠品と一緒に死体を運ばされたのです!
┗ 『ドクロ岩』をつきつける





 法廷2日目 伊塚育也の心理分析

ココロスコープ:伊塚 育也 〜本当のこと2〜
● 「観客達のあの悲鳴‥‥いまでもハッキリ思い出すぜ。」
┗ 『さぐる』 ⇒ 『観客



● 【証拠品選択】(育也くんが記憶を混同したもの。その原因は‥‥!)
┗ 『シャチの殺意』をつきつける
● 【証拠品選択】伊塚 育也の哀しみに関係する証拠品とやらをなァ!
┗ 『お守り』をつきつける
● 「ショーステージで、シャチが船長を打ち上げたんだ!」
┗ 『さぐる』 ⇒ 『エール
● 【選択肢】(育也くんがエールに怒りを覚える理由を示す証拠は‥‥)
┗ 『ある



● 「シャチが死体を出し‥‥浦鳥先生に見られたのは驚きっす。」
┗ 『つきとめる』 ⇒ ≪  ≫




● 【人物選択】彼が最初から殺害を狙っていた相手、その正体を示します!
┗ 『荒船 エル(??)』をつきつける



● 【ポイント指摘】エール殺害に利用したものは?
プールの水をつきつける
● 【選択肢】ショーステージに訪れていた来訪者の正体は‥‥!
┗ 『ライフル
● 【証拠品選択】ライフルがショーステージに来ていた証拠は‥‥!
┗ 『手作りの看板』をつきつける
● 【ポイント指摘】ライフルがショーステージを訪れた証拠は?
エーの文字の上あたりのピンク色の三又模様をつきつける
● 【ポイント指摘】ライフルが見えない場所は?
プールの水をつきつける




● 【人物選択】すべての事件のカギを握る関係者とは、誰なのですか?
┗ 『荒船 エル(??)』をつきつける



特別編 逆転の帰還・法廷2日目2 へつづく






攻略大作戦 > ニンテンドー3DS > 逆転裁判5 > 特別編 逆転の帰還・法廷2日目1