第3話 逆転学園 法廷1日目 攻略チャート

● 必要最低限なことを示した攻略チャートです。下記チャートのとおりに進めれば最短でクリア可能です。
● 正解だけでなく、さまざまな選択肢をによって起こる反応を楽しむゲームでもあるので、 このページはどうしても進めなくなったときにだけ見ることを推奨します。

探偵1日目 / 法廷1日目 / 探偵2日目 / 法廷2日目




 法廷1日目 法廷1日目・開廷

第3話 逆転学園・探偵1日目 より

入手法廷記録
証拠品:『千枚通し』『道葉 正世の解剖記録』『テープレコーダー』




 法廷1日目 宇和佐集芽の尋問

尋問:宇和佐 集芽 〜台本と事件の類似〜
● 「事件は模擬裁判の台本にソックリだ。そして、台本の作者は森澄。」
● 「動機もあり、状況も台本とソックリ。つまり、犯人は森澄以外にはいない。」
┗ 上の全ての証言を『ゆさぶる
● 【選択肢】(しのぶが意図的に台本に似せたと考えると、ここがおかしい!)
┗ 『犯人が自分しかいなくなる



尋問:宇和佐 集芽 〜アツメの目撃〜
● 「森澄の衣装をバッチリ着こなしていた。コイツは森澄に間違いない!」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『ステージ衣装



● 【証拠品選択】こ、これが、衣装を触った人物を示す証拠品です!
┗ 『学校新聞・号外』をつきつける

入手法廷記録
証拠品:『光るステージ衣装』




 法廷1日目 厚井知潮の尋問

ココロスコープ:厚井 知潮 〜オレが衣装を着た理由〜
● 「ヒラヒラした服の前に立った時‥‥な、なんとッ!」
┗ 『つきとめる』 ⇒ ≪  ≫
● 【証拠品選択】(この状況とムジュンする証拠品‥‥なかったかな?)
┗ 『光るステージ衣装の写真』をつきつける



● 「男のクセに、ドキドキしたぜぇッ!」
● 「うおおッ!男だてらに血が騒ぐ!」
● 「男のオレが女の服を来たのは事実!」
┗ 上のいずれかの証言を『つきとめる』 ⇒ ≪  ≫



● 「フードをかぶれば、気分は歌姫ッ!」
● 「違和感なし!完璧な女装だったぁッ!」
┗ 上のいずれかの証言を『さぐる』 ⇒ 『ギプス
● 【選択肢】ちょっと信じられないけど‥‥可能性はこれしかないと思う。
┗ 『チシオは女性



● 【証拠品選択】証人が女性だったことで、意味の変わる証拠品とは?
┗ 『テープレコーダー』をつきつける
● 【選択肢】(しのぶ以外の人が、事件発生前に台本の中身を知る方法は‥‥)
┗ 『しのぶから聞く
● 【証拠品選択】これが、チシオちゃんが台本の内容を知っていた証拠です!
┗ 『テープレコーダー』をつきつける

入手法廷記録
人物:『厚井 知潮(18)(更新)』




 法廷1日目 静矢零の尋問

尋問:静矢 零 〜殺害時刻付近の行動〜
● 「短いが、以上だ。他に聞きたいことがあるなら、うけたまわるが?」
┗ 『ゆさぶる
● 【選択肢】えーと、レイくんに聞きたいのは‥‥。
┗ 『模擬裁判の準備は何を?
● 「下校するまで、誰とも話していない。弓道場で1人、瞑想していたよ。」
┗ 『つきつける』 ⇒ 『道葉の手帳



● 【選択肢】(テープの声の主として考えられる可能性は?)
┗ 『被害者の声



● 【選択肢】(テープの声が被害者のものなら、叫んでいた言葉の意味は‥‥!)
┗ 『レイを叱っていた



第3話 逆転学園・探偵2日目 へつづく

入手法廷記録
証拠品:『テープレコーダー(更新)』『備品のカメラの写真』





攻略大作戦 > ニンテンドー3DS > 逆転裁判5 > 第3話 逆転学園・法廷1日目